3月3日(日)に行ってきました。

 

3月2日(土)は非常に寒くお昼頃には雪も舞っていた名古屋地方でした。

 

でも、3日(日)は寒かったですが非常にいい天気でしたよ🎵

 

この日は、軽自動車の再度のお祓いに行く途中にあるので、見に行ってきました。

 

もう終盤で葉桜になってる場所もありました。


 

もう終盤でしたが、綺麗な景色を見てきました。

 

 

 

 

行ってきたのは、目の前にはレスリングの吉田沙保里さんたちが居た大学もあります。

 

 

愛知県大府市にあります公園。

 

二つ池公園

 

 

この公園は、江戸時代初期にため池として整備された「平戸池」と「増田池」を併せて「二ツ池」と呼びます。

 

この広大な水面を生かし、親水デッキ、浮き桟橋、フロート噴水などがつくられましたそうです。
美しい景観を持つことで知られるこの公園ですが、なんといっても一番の魅力は、「河津桜」ですねー。

 

毎年2月下旬から3月上旬にかけて咲いてるんですが、今年は早いのか終盤でしたが、綺麗に咲いてる木もあり楽しめました(^0_0^)

 

 

でも、お祭りでイベントもあったのかなぁ~

 

 

 

 

キッチンカーも出てて、朝でしたがたくさんの方が来ていました。

 

 

 

 

9時30分頃に到着したんですが、たくさんの方が来てました。

 

駐車場も8割がた埋まってましたね🎵

帰る頃には、駐車場待ち状態になっていました。

早めに行って正解でしたね(^0_0^)

 

小学校にあがる子のランドセル姿や、この日は『お雛さん🎎』ということで、綺麗に着飾った子供の写真を撮られてる親子連れも来ていました(^0_0^)

 

 

 

 

公園入口から、池のは入り口は桜の葉っぱもたくさん出ていました。

 

 

 

 

この辺りで毎年、『メジロ』が見れるんですが今年はいませんね・・・・・・

残念ですが、先に進んでいきますよ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、シロヤナギもたくさん咲いてるんですが、遅い??遅くないと思うんですが咲いてませんね~

白い花とピンクの花のコラボが綺麗だったんですがねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度、新入学なんでしょうねー

ランドセルと桜の写真撮ってました(^^♪

 

自分も去年孫の写真撮りましたよ🎵

 

 

 

 

駐車場の戻る途中で、1羽だけいましたよ🎵

 

すぐにどこかに飛んで行ってしまいましたが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もう終盤でしたが、綺麗な河津桜見ることが出来ましたよ🎵

 

ここから近い違う公園を目指しますねー