2月11日(日)に行ってきました。

 

年末に行って以来です。

 

自宅からは2時間少々かかります。

 

朝早くに出発です。

まずは朝メシを食べましょうかね~(^0_0^)

 

 

 

 

松屋 笠寺店

名古屋市南区千竈通7-8-1

 

 

 

 

 

朝、6時頃です。

店内はかなりのお客さんが入ってました。

 

次から次に入ってきます。

安いので朝から食べにくるお客さんがいるんですね~🎵

 

 

 

 

 

 

Wで選べる玉子かけごはん

 

 

 

 

 

七味もフリフリしました!(^^)!

 

 

 

 

途中で道の駅で休息して到着です。

 

水汲み場は、2組汲んでたので先に滝に向かいました。

 

 

百間滝

 

 

 

 

もうおなじみですね~(^0_0^)

 

愛知県一のパワースポットと言われてます。

テレビで放映された時は、激込みでしたが・・・・・・

今はほとんど訪れる方はいません(^0_0^)

 

知ってる方が、水を汲みに来るくらいでしょうか~

 

この水は夏場でも、常温で置いておいても腐りません。

 

ここをラインで結ぶと、南は伊勢神宮・北は諏訪大社のライン上にあります。

 

磁場が凄い場所と言うことで、テレビでも放映されました。

 

ゼロ磁場の滝で有名です。

 

 

 

 

 

「パワースポット」は、日本最大の構造線(大きな断層)である「中央構造線」上に多く存在し、三重県の伊勢神宮や長野県の分杭峠などがよく知られています。(分杭峠については別記事に掲載しましたので、下記の「MEMO」よりご覧ください)

百間滝のある場所は、まさにその中央構造線の真上!中央構造線に沿って流れる夏明川(下流は大島川)の地質の弱い部分が掘り下げられてできた滝で、滝つぼにははっきりと断層が通っています。

中央構造線は、日本海側の西南日本内帯と太平洋側の西南日本外帯のいわゆる「接合面」。2つの大きな力の押し合いがある場所です。2つの力が拮抗して動かなくなるため磁場がゼロになる地点を「ゼロ磁場」と呼びます。このゼロ磁場には、体調が良くなるなどの特別な力が働くと信じられてきました。

 

(インターネットから拝借)

 

 

 

 

百間滝は日本三大パワースポットである山梨県の富士山、石川県の聖域の岬、長野県の分抗峠を凌駕するほどのパワーを持っているともされているパワースポットとしても有名です。

 

 

 

 

水がメッチャ綺麗(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

バランスよく乗せてます。

こういうのが、至る所にあります。

 

 

 

 

この木の曲がり方。

凄い・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、滝を流れる水の量が少ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水を汲んでる最中車で待ってたら、やってきました(●^o^●)

 

 

 

 

ジョウビタキ

 

 

 

 

水汲み場の水も出かたが、少なかったです。

汲むのに40分かかりました・・・・

20㍑タンク4缶汲みましたがね~🎵

 

この後、戻っていきます。

 

 

 

道の駅 もっくる新城

愛知県新城市八束穂五反田329-7

 

 

 

 

 

お昼も近かったんで、メッチャ混んでます。

 

この道の駅はパンが美味しいんですよー

前回は、ホットドッグ🌭食べたので、今回は違うのを(^^♪

 

 

BLTサンド

 

 

 

 

野菜が新鮮でウマい😋

 

 

 

 

やはりパンが美味しい~😋

 

 

 

 

やはり~(笑)

ここまで来たら、これ食べないとね~(笑)

 

 

 

 

 

五平餅

 

 

 

 

俵型が良いです(^^♪

この形が一番好きですね~

 

大満足なランチでした😋

 

 

この後、温泉に行きますよ🎵

 

 

 

 

道の駅から35分くらいでしょうかねー

 

 

 

日帰り天然温泉 本宮の湯

 

 愛知県豊川市上長山町本宮下1番地1685

 

 

 

 

入り口の前には、産直があります。

安いんですよ🎵

 

ハクサイ&ダイコン&サトイモ買ってきました(●^o^●)

すぐに売り切れちゃうので、入館する前に購入して、預かってってもらいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、JA東愛知の方のジャズ演奏が開催されてましたね🎵

自分よりも年上の方が演奏。

 

浴場は、再入浴OKです。

ではお風呂に行きましょうー

 

 

 

 

高温サウナもあります。

 

 

入り口横には、畳の休憩室もあります。

 

 

 

 

お風呂上りはこれでしょうー(笑)

 

 

 

ソフトでぽん!!

 

 

 

 

ここのメッチャ旨いで行かんわ!!です(笑)

前回は、バニラ食べたので今回は、ミックスを

 

これも、メッチャ旨いで行かんわ~😋

 

 

 

 

この後、2時間かけて自宅に帰りました(^^♪

 

 

次回は、軽の新車が来るので新車で滝&道の駅&温泉に来たいですね~

(*`艸´)ウシシシ