昨日は節分でしたねー

 

近所の笠寺観音に行ってきました。

 

土曜日と言うことで混雑してきました。

 

 

伊勢志摩旅行の続きです。

 

ホテルも良いホテルで良かったです。

 

お風呂に入り部屋でゆっくりしてテラスから夕暮れの海を眺めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗ですね~

 

夕暮れ時の波の音も心地いい(^^♪

 

良い晩メシが食べれそうです。

 

 

時間になってので3階にあります、夕食会場に向かいましょうかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな食事会場ですねー

 

係りの方に案内されて着席。

 

 

 

 

テーブルには、本日の献立メニュー表が置かれていました。

 

 

 

 

メニュー表を見るとホテルを予約したメニューと同じです(笑)

 

テーブルに着席してら、係りの方があいさつに来ました。

 

 

『本日の担当させていただきます〇〇です。よろしくお願いします。』

しっかりしたホテルですねー

やはり以前は高級ホテルだったんでしょうか。

 

まずは、ビールを注文です。

 

 

 

 

 

 

暫くして、1品運ばれてきました。

 

 

全ての料理に対して、担当の方が丁寧に説明してくれます。

 

分かりやすい(^^♪

 

 

 

前菜&お凌ぎ

 

 

 

前菜

 

 

 

 

手長海老・床節・雲丹・ドライトマト・色野菜・オリジナルドレッシング

 

 

 

 

ドレッシングは少し酸味があります。

海老やホタテもあり美味しい~

 

メチャ旨いです😋

 

 

 

 

お凌ぎ

 

 

 

 

握り寿司 松阪牛三角炙り

 

 

 

 

メチャクチャ旨ーい😋

口に入れたら、お肉がトロケちゃいます(●^o^●)

 

 

椀 物

 

 

 

 

清まし仕立

タイとハマグリです。

 

上品なお味です(^^♪

 

いや~美味しい~

 

 

 

御造り

 

 

 

 

 

伊勢海老造り&マグロ・カンパチ・イカ

 

 

 

 

これまた旨ーい😋(●^o^●)

 

 

 

 

伊勢海老の御造り始めた食べましたよ🎵

甘いですね~

身もプリプリで美味しい~

 

 

 

煮 物&合い肴

 

 

 

 

 

煮 物

 

 

 

金目鯛にサトイモです。

 

これも上品な味で美味しい~😋

 

サトイモの煮方も最高です。

家庭でもこんな風に煮漬けてほしい(●^o^●)

嫁はムリムリって言ってました(笑)

 

 

 

合い肴

 

 

 

 

伊勢うどん

 

 

 

 

強い肴

 

 

 

 

国産牛ロースステーキ 味三昧

 

 

 

 

良い色してるお肉ですね~(●^o^●)

見るからに旨そうです😋

 

 

 

 

左側:料理長オリジナルタレ

真中:岩塩

左側:ポン酢

 

 

 

 

焼いていきましょうー

 

 

 

 

 

 

岩塩で頂きます。

 

メチャクチャ旨いがや~😋

何じゃこりゃー😋

旨すぎるがや~~

 

 

口に入れたら、嚙まなくてもなくなっちゃいますよ😋

 

でも旨いなぁ~これッ

 

 

 

ニンニクチップ乗せて、料理長のタレで頂きます。

 

これも旨いがや~😋

 

アッと言う間に無くなっちゃいましたよ~

 

いやー旨かったなぁ~

もっと食べたいです~

 

 

揚げ物

 

 

 

 

海老・キス・かぼちゃ・しし唐

 

 

 

 

 

御食事&留め碗

 

 

 

 

伊勢名物てこね寿司

 

 

 

 

これも美味しい~ですね🎵

 

てこね寿司は初めて食べましたよ。

 

くさみも無くて美味しい😋

 

お味噌汁も良い出汁が出てメッチャ美味しい~

 

 

 

 

水菓子

 

 

 

伊勢はお茶も有名です。

 

抹茶のロールケーキ美味しかったなぁ~(^^♪

 

 

これで料理はすべて終了です。

 

このお部屋にこの料理内容で宿泊した料金は大変お得に感じました。

 

 

美味しく頂きましたー