1月19日(金)・20日(土)で伊勢志摩に1泊旅行に行ってきました。

 

伊勢と言えば『伊勢神宮』でしょうか。

 

伊勢神宮には毎年行ってます。

 

ですが、毎回日帰りでした。

 

嫁もお休みと言うことで、初めて1泊してきました。

 

でも伊勢志摩のホテルは意外とお高いんですよね~

 

2016年5月だったでしょうかねー

『伊勢志摩サミット』が開催されましたよね🎵

 

景色は本当に素晴らしいと思います。

 

ビジネスホテル系はないんですよー

ホテル・旅館・民宿などしかないんですよね。

 

今回のホテルは色々なサイトで検索したり、JTBからパンフレット貰ってきたりして一番安い料金のサイトから予約しました。

 

 

初めに予定していた行程とは、工程変更しました。

20日が雨☔予報と言うことで、素晴らしい景色は眺めることはできないだろうなぁ~

と思い、少し無駄はあるんですが行程を変更しました。

 

 

変更後の行程として1日目は、下記のような工程で行きたいと思います。

 

伊勢神宮外宮→伊勢神宮内宮→二見(夫婦岩)→パールロード(鳥羽展望台)

横山展望台→ホテル

このような工程で今回は行ってきました。

 

 

荷物は前日に車に入れれるものは、車に放り込んで(笑)

1泊ですから、それほど荷物もないですがね。

 

19日は、4時30分に起床

5時5分に自宅を出発します。

 

まずは朝メシでも食べていきましょうかね🎵

 

旅行時は、近所にあります『松屋』・『すき家』・『マクドナルド』・『パン』

などなどアップしてきました(●^o^●)

 

松屋だな!!

とコメントも頂きました(笑)

 

自宅から、松屋4分

自宅から、すき家3分

マックは13分くらいでしょうか。

 

 

今回は、こちらで朝メシ食べていきます。

 

5時少しすぎとまだ朝は早い時間ですが、結構なお客さんが入ってって、結構入ってくるんですね🎵

 

 

 

 

時間が早いので、朝はこういう場所で食べてから出勤される方が意外に多いんですね

 

やってきたのはこちらのお店。

 

 

 

 

もうお分かりですね(^^♪

 

 

すき家 笠寺店

名古屋市南区千竃通4-20-1

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁は、

 

自社製ベーコンエッグ朝食(ごはんミニ)

 

 

 

 

自分は、

 

牛まぜのっけ朝食

 

 

 

 

久しぶりの牛皿です。

 

 

 

温泉たまご&おくら

 

 

 

 

牛&温泉たまご&オクラを丼のご飯の上に乗っけます。

 

 

 

 

かつお節を乗っけます。

 

 

 

 

 

 

 

乗っけたら、ご飯ごと全部を混ぜちゃいます。

 

 

 

 

牛の濃さもあり、オクラのネバネバと相まって、美味しいですね🎵

 

サラッと食べれちゃいます(^^♪

 

 

 

朝食を堪能して、いざ出発。

 

5時30分にお店を出発して、

国道23号線を南下していきます。

 

平日ですので、やはり同業のトラックが多いです(^^♪

早く行きたいなら、大府から伊勢湾岸道に乗り、四日市ジャンクションから、東名阪に乗って亀山ジャンクションから伊勢道に乗り、伊勢西インター下車するのが早いんですが。

 

朝も早いので、23号を南下していった方が、時間もそれほど変わらず、高速料金も多少は安くなるので、国道23号を使用します。

 

23号を南下していき、長島スパーランドを眺めながら通り、桑名を過ぎ伊勢湾岸道が見えてきます。

 

みえ川越インターから高速乗車して、一路伊勢に向かいます。

 

途中、御在所SAで休息。

 

今のSAは綺麗ですよね~

トイレもメチャクチャ綺麗で(^^♪

 

コンビニもあるし、一部のフードコートのお店も開いてる。

 

自分が、以前トラック乗ってるときは、コンビニは無いし、フードコートも営業なんかしてませんでした。

かなり前の古い話ですが(笑)

 

自販機で、うどん&カップ麺などを買って食べてましたね~

 

 

ネットで調べてたら、出てきました(笑)

これですよ🎵これ!!

 

 

 

天ぷらうどんをよく食べたなぁ~

当時で、250円位だったかな~

 

 

天ぷらに汁が染みて美味しかったなぁ~

 

 

 

 

ハンバーガーの自販機

 

チーズバーガーやハンバーグ良く食べたなぁ。

 

 

 

 

ラーメンの自販機

 

 

 

左側の真ん中あたりに、カップを入れると熱湯が出てくるんですよ🎵

箸も真ん中あたりに入ってって、食べるんですよ🎵

 

懐かしいなぁ~(^^♪

 

知ってる方は知ってるでしょうね~(笑)

 

そうそう、これこれ!!

と言う方は、自分と同じ年代の方でしょうね(笑)

 

 

スイマセン・・・・話がそれちゃいました。

 

7時20分頃に伊勢に到着です。

 

駐車場には、朝早いですが結構停まっています。

 

 

まずは、伊勢神宮外宮に参拝していきます。

 

 

 

 

 

余談も多くなりスイマセン。

 

明日は伊勢神宮外宮をアップしていきます。