1月3日に行ってきました。

 

この日まで嫁がお休み。

スマホアプリのポイントも今月いっぱいで切れてしまいます。

ポイント数は、6500ポイントもあるので、使わないと損ですよね(^0_0^)

 

都会のお正月雰囲気も味わいたいので(笑)

 

65歳になれば、『敬老パス』がもらえて、地下鉄市バスは乗り放題。

最近は規約が変更になり、使用金額も決まったのかな?????

 

自分はまだ65歳ではないので、『ドニチエコ切符』を使っていってきました。

この切符は便利でして(●^o^●)

 

 

土日は名古屋市内なら、地下鉄・市バスが乗り放題になる券です。

名古屋市以外の方も購入できるので便利です。

地下鉄なら、券売機で。

市バスなら、運転手に言えば購入できますよ🎵

 

 

地下鉄桜本町駅から地下鉄に乗り、新瑞橋で乗り換えて『矢場町』まで行きます。

ここからは、歩いて7.8分でしょうか。

 

ラシック5階にあります店舗に。

 

 

 

 

店舗の写真はインターネットから拝借。

 

 

ノースフェイス 名古屋ラシック店

 

1月2日が初売り。

数年前に行きましたが、そりゃーもう凄い人で・・・・・・

入場制限もあったので、この日に行ってきました。

 

まだ余韻も残ってって、入場のポール??紐??なども残ってました。

でも店内もたくさんの方が来ていました(^^♪

 

目的は1つです(●^o^●)

 

色々と商品を見て回りまわります(笑)

見てると欲しくなってきますねー

でも今の時期の、ジャンバーなどはやはりお高い(*'ω'*)

 

ノースフェイスの服はいろいろ持ってるので、ポイントに少しのお金で購入できる商品を買いに。

 

購入するのはもう決まっていますよ🎵

 

冬にかぶる、ニット帽を購入。

 

これなら少しお金を足せば買えます(^^♪

 

自分と嫁の分を購入。

これなら、交互にかぶれそうな色を選びました(^0_0^)

 

でも、今年は暖かいのでかぶる機会あるかなぁ~(笑)

 

 

 

 

袋も50円と有料です。

でもこのロゴのついてる袋も欲しいので購入

 

 

 

一通り見て回り、ラシック内も見て回り次の目的地に向かいます。

 

 

 

 

 

 

栄から、地下鉄東山通り線に乗車して名古屋に向かいます。

 

お昼時になったので、レストラン街に。

 

良くですが、お正月はこれを食べる機会が多いんですよ🎵

 

以前は、イオン熱田で食事してから、イオン熱田から出ているシャトルバスで熱田神宮に行ってました。

 

ですが、今年は今月中旬で『1泊で伊勢神宮』に行くのでここでお札などを買えばいいので、熱田神宮は見送りました。

 

ですので、ここでお正月によく食べるお店にやってきましたよ🎵

 

 

 

 

 

電光石火名古屋店

 

 

 

JRセントラルタワーズ 12Fのレストラン街にあります。

お隣には、中華料理店があるんですがいつ来ても、この中華料理店は凄い激込みです。

点心を扱ってるお店でして、自分たちが付いたときは、70分待ちでした。

自分は、ここまでは待てないですね~(笑)

 

 

お好み焼き店の話題の戻りまして、このお店は広島焼きの店です。

 

 

 

 

やはりお正月ですね~

客待ち状態です。

 

通常でも、お昼時はお客さん凄いですがね~

 

11時オープンで一気にお客さんが入って、一気に出て言った感じで、10分くらいで順番がやってきました(●^o^●)

ラッキーです。

 

 

 

 

 

お店の『インスタ』をフォローするとデザートがもらえます。

自分はもうフォローしてるので、嫁もフォローさせてもらえるように準備。

 

そして店員さんにフォローした画面を見せてサービスを受けます。

 

 

今回は、『Aトッピング』からも好きなものを追加できるそうでして。

以前もそうだったかなぁ~???

 

 

 

Aトッピングから大好きな『チーズ』をチョイス

良いお値段ですが無料になりました(●^o^●)

 

しばし待ってやってきましたよー

 

 

 

 

お店で1番人気の商品

 

 

電光石火

 

 

 

広島焼きですから、『そば』・『うどん』から選べます。

自分も嫁も『うどん』をチョイスです。

 

前回もうどんを頼んだんですが、うどんが品切れでして、そばにしたんですよ。

そしたら自分には、『うどん』の方が美味しかったので、今回もうどんに(^^♪

 

 

 

 

Aトッピングのチーズも入ってます(●^o^●)

この時点で12時30分です。

 

お隣に若い女性2人連れが来てやはり『うどん』を選択していました。

暫くして店員さんが来て『うどんが品切れ』になったと言ってました。

 

エッまだ12時30分頃ですよー

うどんが人気なのかが分かりますね~

 

 

 

 

やっぱり、うどんが良いですね~

大葉も入ってって美味しい~😋😋

 

 

 

大きな『イカ天』も数個入っています。

 

豚肉も入ってますよ~(^^♪

 

やはり広島のお好み焼きですので、ソースはこれですね(笑)

 

 

 

 

ソースはテーブルに置いてありますが、マヨネーズは置いてません。

店員さんに言えば持ってきてくれますよ🎵

 

美味しかったですね~🎵

やはり人気店だけのことはあります。

 

ここで、インスタをフォローしたデザートを頼みます。

 

 

 

 

黒糖を使ったわらび餅

 

 

モチモチしてウマ~い😋

 

 

 

インスタフォローして大正解でしたぁ~(笑)

 

 

お腹もいっぱいになったので、散策しましょうー

 

 

 

 

レストラン街にあります、エントランス

 

 

 

 

 

 

お正月らしいですね~

 

 

 

 

 

ここは12階です。

次は15階に向かいます。

 

 

 

 

名古屋マリオットアソシアホテルロビー

 

 

 

 

 

 

 

 

次は1階に降ります。

 

 

JR名古屋たかしまや

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、地下街を散策。

 

スタバでコーヒーを飲んで地下鉄で帰宅しました。

 

お正月気分を味わってきましたよ🎵