10月7・8日は地元のお祭りでした。

 

ヤドも開かれてました。

実に4年ぶりくらいです。

 

わが地元のお祭りは、猩々やおみこしなどが出歩きます。

 

 

 

 

厄年の方たちは、餅つきや厄神輿で町内を練り歩きます。

 

 

 

 

 

富部神社では、屋台なども出ています。

今年は凄い人が出ていますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年に1回公開されます。

 

高砂車

 

 

 

 

名古屋市指定有形民俗文化財です。本体屋根の上に社檀と呼ばれる屋形を飾り付け、そこに高砂の尉と姥の人形を飾ったことから『高砂車』と呼ばれています。全長8mの車楽は、昭和12年(1937)まで祭礼時(天王祭)には東海道を曳行されていました。現在は上部の社檀を外し、2階造の屋形の状態(全長4m)で収蔵庫に納められています。

 

このお祭りの時に公開されています。

 

 

 

 

 

お腹空いたぁ~

と言うことで屋台で購入(^0_0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキちゃんは、フライドポテトのノリ塩味で、口の周りは・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

子供の餅つき会がありますが、今年は凄い人ですー

 

 

 

 

早めに並んでたので、一番でつきました(^^♪

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

ついたお餅はみんなに配られます。

 

 

 

 

 

 

この後は、いろいろお遊びです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコバナナですが、今はカラフルですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま自宅に帰り家の中は、ヒッチャカメッチャカです(^0_0^)

 

家で遊んで、近くの公園にまた遊びに行くというので(笑)