昨日の夕方は、ゲリラ豪雨が降った名古屋地方。

 

ちょうど帰宅途中でして、前が見えないくらいの雨でした。

 

でも・・・・・・・・

 

 

帰宅してビックリです(*_*;

 

昼間は酷暑日予報。

もちろん窓は全開にして会社に。

 

で、夕方の雨で室内ベタベタ。

 

押入れの障子もベタベタ。

弾いている絨毯もベタベタ。

 

カーテンも・・・・・・・・・・

 

帰宅してから大仕事でした。

 

ベタベタになった絨毯を干したり、カーテンをコインドリーに持って行ったりと。

 

大変な作業になってしまいました。

 

畳もベタベタです。

まだそのままで自然乾燥するのを待つしかありません。

 


帰宅して、またまた仕事してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

7月1日(土)に行ってきました。

 

まだ早いですが、食べてきました(^^♪

 

この日は、午前中は孫の保育園の夏祭り

 

 

 

夕方は、名駅でコロナワクチン接種しました。

 

 

 

嫁もここで同じ日に接種。

 

終わったのが18時少し過ぎ。

 

ならばディナーでもと思い地下街をウロウロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢場とんでも行こうかな???

 

とも思いました。

 

 

でも、今月『土用の丑』がありますよねー

 

ということで、まだ早いですが(笑)

 

もう並んでますよー

 

 

 

ひつまぶし 備長 エスカ店

名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街内

 

 

 

 

 

 

20分は待ったでしょうか。

 

 

 

 

 

店内で、ウナギ焼いてますよー

 

 

 

 

10分は待ったでしょうか。

 

やってきましたよー

 

 

上うなぎ丼

 

 

 

 

上ですが、ウナギ少なくない????

 

 

 

 

 

 

山椒をかけましょうー

 

旨い😋ですねー

 

やはり、牛丼屋や弁当やで食べる、ウナギとは全然違います(^0_0^)

 

本格的なうなぎやで食べるのは、何年ぶりでしょうか(笑)

 

 

これ、メチャクチャうまいがや~😋

 

やはり名店は違いますねー

 

 

やっぱ、うまいでいかんわぁ~

 

外パリッ中フワ~(#^^#)

 

 

やっぱりうまいがやぁ~😋

 

 

 

 

ウナギ少ないよな~??

 

と思ってたら、ご飯の中からも出てきましたぁ~(●^o^●)

 

 

やっぱ、うまいがや~

 

 

 

 

嫁は、

 

ひつまぶし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わり、外に出たらこんなにも行列ができてます(^^♪

 

さすがは、エスカ地下街ですねー

 

エスカ地下街は、名古屋メシが大集合してます。

名古屋メシが、食べれることでも有名ですね🎵

 

新幹線口から近いですから、出張おかえりの方。

旅行の方などたくさんいます。

 

 

 

 

 

メチャ美味しく頂きましたー