今週も始まりました。

 

今週も宜しくお願いします。

 

 土曜日の夕方に、コロナワクチン💉6回目を接種しました。

翌日ですが、朝から腕が痛い😓

午前中は、買い物もあるのでお出かけしてたんですが、倦怠感がひどい😔


昼からは、どこも行かずに家🏠でずーっと寝てましたね。

ハァ〜😔体がだるいです🥱


 

今月は、大相撲名古屋場所が開催されますね🎵

最近、スマホニュースで力士の収入源が減ってるので、親方株取得が大変と。

 

 

 

 

 

 

照ノ富士も先日結婚披露宴行われましたよね。

本文読んでみると、祝儀目当てのような感じの記事でした。

祝儀で、1億円を集めた!!

 

と書かれてます。

 

 

 

 

親方株も相場1億~2億もかかるそうです。

なんでこんなにもお金がかかるんでしょうかね~

 

横綱鶴竜も親方株をまだ取得してないみたいですね🎵

横綱だったから、協会には4年在籍できるそうですが、親方株の取得に大変な記事も書かれていました。

 

 

 

 

相撲界はお金がかかるんですね~

 

国道1号線沿いに、相撲部屋が開設されました。

今までは、場所が近づくとプレハブで部屋を作っては、場所が終了したら壊してと。

 

この場所で、以前から工事されており何かな????

と思ってたら、相撲部屋を作ってたんですねー

 

 

 

知立市にあります、『浅香山部屋』

大人気でした、元大関魁皇が親方の部屋ですね(^^♪

 

 

立派な部屋が完成してましたよ(^^♪

テレビでもニュースで流れていました。

 

 

今後は、場所が終わっても壊さないんでしょうねー

 

この建築費は、この会社が負担したんでしょうかねー

 

立派な部屋が完成したので、『浅香山部屋』の力士の方には、頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

夜メシシリーズ

 

 

 

 

カレイ煮つけ

 

ほうれん草おしたし

 

豚焼肉

 

 

カレイ煮つけ

 

 

久しぶりにカレイ食べました(^^♪

 

やはり美味しいですねー

カレイの煮つけはやはり、玉子持ってないとね🎵

 

でも、ほとんどありません(笑)

 

でも美味しい(^^♪

 

 

ほうれん草おしたし

 

 

 

豚肉

 

 

ほうれん草&豚肉は自分だけじゃないですよ(笑)

 

家族で頂きます。

 

 

ビール・焼酎・チューハイ