10月17日(日)から、北海道旅行に行って来ました。

 

1日目は、吹雪にも合いましたが、北海道らしい景色を堪能し、層雲峡温泉で宿泊

 

2日目は、富良野のお花畑と北の国からを堪能

 

非常に、充実した旅行を堪能しています。

 

2日目のお食事編です(^^♪

 

朝メシは、層雲峡温泉  ホテル大雪でバイキング

 

自分で作った海鮮丼に舌鼓しました(^^♪

 

 

 

お寿司が食べたい(^0_0^)

 

と言う事で、上富良野市にいたので、検索

 

このお店に決定。

 

上富良野市 みどり寿司

北海道空知郡上富良野町中町1丁目4-2

 

 

 

 

11時少し過ぎでしたので、まだ誰もいませんでした。

 

大将に聞いたら、OKでしたので、入店

 

 

この様な湯飲みを見ると、いかにもお寿司屋さんって感じがしてしょうがない(^^♪

 

 

 

 

中生にぎり 八貫

 

 

いやー美味しかったぁ~

 

デザートは有名な、これでしょうー

 

サンタのヒゲ ポプラファーム中富良野本店

北海道空知郡中富良野町中富良野8650

 

 

 

 

 

 

1番人気は、サンタのヒゲ

 

 

自分達が頼んだのは、

 

サンタデメロン

 

 

ソフトもメロンソフトです(^^♪

 

メロンの真ん中を少しくりぬいて、そこにソフトクリームが乗ってます。

 

 

ソフトも美味しいし、メロンも美味しかったですねー(^^♪

 

 

夜メシ

 

 

去年は、うめじろうさんに紹介してもらった、お店

『支那虎』でした。

 

上記を見てやってください(^0_0^)

 

今年は、違うお店に(^0_0^)

 

フラアノマルシェから徒歩5分くらいでしょうか。

この辺りは、ラーメン屋さんが多いです。

 

その中から選んだのはこちら

 

富川製麺所

北海道富良野市 日の出町12-22

 

 

 

 

口コミも中々良いお店

 

 

 

自家製麺です。

 

お店で、麺を作ってました。

 

 

やはり、富良野市ですねぇ~

 

 

 

 

石臼挽き 中華そば(醤油)

 

ミシュランガイド北海道ビブグルマンを受賞したメニューです。

魚介風味が効いて美味しい~(^0_0^)

 

 

自分は、

味噌スモークチャーシュー麺

 

 

コッテリ系です。

 

 

麺も、分からないですが、練り込まれてます。

 

麺も美味しいー

 

嫁が食べたラーメンと麺が違ってました。

嫁が食べた麺は、ストレート麺でした。

 

 

スープもコッテリして、好き嫌いがあるかもしれません。

自分は好きだなぁ~(^0_0^)

 

やはり北海道大好きなんだと、思いました。

 

 

いや~美味しかったですねー

朝から夜まで大満足です。

 

ホテルに戻ってからは、晩酌です。

 

やはり北海道ですから、北海道のお酒を(●^o^●)

 

 

大満足の、2日目でしたぁ~(^0_0^)