10月17日から北海道旅行に行って来ました。

 

新千歳空港から層雲峡に向かい、素晴らしい滝や風景をみて向かったのは、美瑛・上富良野です。

 

流星の滝・銀河の滝を後にしました。

 

 

インスタから拝借しました(^^)

 

駐車場から20分弱登ると、2個の滝が同時に見れます。

 

やはり、素晴らしいーニコニコニコニコ 

 

 

次は、富良野に向かいます。

 

 

 

紅葉と雪がかぶった山々をドライブしていきます。

 

 

雑誌を見ると、最近の人気No.1の場所

 

クリスマスツリーの木

 

 

 

クリスマスツリーの木は旭川市の南東部に位置する美瑛町にある1本のトウヒの木。なだらかな田畑の中腹に立っています。クリスマスツリーの形に似ているからとか、木の先端が星の形に見えるからと諸説ありますが、大きくはクリスマスツリーに似ているから名付けられました。美瑛にある木の観光地の中でもかなり人気のある木です。案内板も何もないので見つけ辛いのですが、観光客が何人かいるので、それが目印。発見したら感動が押し寄せます。駐車場やトイレなどはありません。車は路肩に停めるしかないです。見物無料。畑は私有地なので、立ち入り禁止です。

 

 

本当に、田畑の真ん中に立っており、クリスマスツリーに見えますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、駐車場が無いので、農道に車を止めて、サット撮影しました。

 

次は、有名な道路を目指します。

ここから、近いので、すぐに到着します。

 

 

 

ジェットコースターの路

 

 

 

ゆるやかなアップダウンから急降下、急上昇!高低差が激しい4.5kmもの直線道路です。

4.5kmもアップダウンの激しい直線道路が続くことから「ジェットコースターの路」と呼ばれるようになりました。上がって行くにしたがい丘陵、田園の眺望が広がり十勝岳連峰を見渡せます。

倉本聰のテレビドラマ「優しい時間」の撮影にも使われた場所で、今では観光スポットとして人気の道路になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダーの町かみふらの十勝岳観光協会公式サイトかみふらの八景 - 北海道上富良野町の観光情報を発信する「かみふらの十勝岳観光協会公式サイト」。アクセス、マップ、おすすめ観光コース、ラベンダー開花情報、十勝岳のご案内。ホテル、ペンション、温泉などの宿泊施設や飲食店の情報提供。サッポロビールの原料「ホップ」・「ビール大麦」、アウトドア体験、イベント情報も満載。「ぶたさがり」発祥の地、上富良野の最新情報「上富…リンクwww.kamifurano.jp

 

 

 

 

かみふらの八景

 

美景スポット

北海道のほぼ中央に位置する小さな町・上富良野町。ラベンダーで有名ですが、そればかりではありません。ここにはラベンダーに負けないくらい素敵な景色が広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、ランチを食べて上富良野の、お花畑に向かいます。