以前は全然興味が無かったんですが、年のせいか・・・
御朱印集めを始めました。

2017年2月19日に、愛知県豊川市にあります、
豊川稲荷(愛知県)に行って来ました。

イメージ 1

日本三大稲荷の一つです。

日曜日でしたが、人出は少なかったですね。

イメージ 2

本堂から奥に向かっていくと、千本上りに狐塚があります。

イメージ 3
奥の院
イメージ 4

戻ってくる途中で、鐘の音が聞こえてきました。
お坊様が鳴らしていましてよ。

イメージ 5鐘を鳴らしては、お参りし、勢いをつけて又、鐘を鳴らしてこれの繰り返しを行っていました。








イメージ 6イメージ 7













稲荷までの参道には色々なお店が並んでいます。
豊川市は稲荷寿司を売りにしているので、色々なお稲荷寿司が売られていましたよ。







御朱印は2ヶ所でもらえるそうですが、知りませんでしたので、本堂横のみで御朱印帳を購入し御朱印を貰いました。徐々に御朱印を貰っていきたいと思いました。


イメージ 8