宝珠からレグナードまで | あっきゅんの日記

あっきゅんの日記

初めまして主婦ゲーマー?のAQNです
今は発信も攻略もしてないROM専門ですw
2012.7まではモンハントライ5000時間
2016.3まではドラクエ10を10000時間
PS4買ってからはDIVISIONを鬼のようにし海外のフレンドが沢山できて今は英語とポルトガル語を勉強中です

ハローハローこんバーニン

忙しくてログイン時間が半分の5時間に減った、あっきゅんです
今週は特に昼間見かけることが無かったと思いますが、飽きて居なくなったのではないのでご安心くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、アプデから何日経ったのかわかりませんが、ここまでを一気に振り返りたいと思います胸を張って言いましょう!手抜きです!


まず宝珠
石板の強化が実装されて数日後やっと石板ポイントが付与されましたが、たった93Pでした…。予想より少なかった。開けれる穴は7個分
でも、問題はそこじゃなかった…
まず穴を開ける以前に、各種石板の形を整備するとこから始めないとダメだったんです
この先に追加要素がきても繋がる形に、と。
{C5CAEA2D-FF50-4F56-AEC6-4C506649A85F:01}
使った小さなメダルはメイン約3000枚、サブ約2000枚でした
いい石板来なくてどんだけ捨てたか、穴あけ終わっていまポイント余ってる状態…。石板運がない

大量のメダルを消費して悲しみにくれている貴方に朗報
なんとメダルをGで買える時代が来ました。
メダル王持ち寄りなんて煩わしさゼロ
なんと、メギの花屋にこんなものが

{D75646BD-F164-471B-B6A1-525309187A8D:01}

{566B035B-B798-4929-B91C-81D603CD7664:01}
メダルフラワーはおたからの花びら10枚
ロイヤルフラワーは大きな花びら10枚です

花びらは超おたから花ルビーとダイヤから出ますからバザーの消費アイテムのとこから買えるので、お金さえあればメダルの心配は無くなったという事ですね(⌒▽⌒)

そして、花びら交換でのハウジング
{471050D5-04A0-4572-80AF-71B53A3CA0A3:01}
わたぼうとわるぼうの庭具です
お花はどんどん増やしていくつもり

{30DAAD06-6F2C-4DA4-95F5-6C63E1F1AD49:01}
エステラのオルゴールの切ない音楽に合わせて、わたぼう達がゆっくり上空を周ります

みんながレグナードにお金使ってる間、あたしはこっちに使いましたよ


レグナードIV倒してきました。
魔法という楽ちんな職業で…。
宝珠は魔法用に付け替えて、きようさ45の腕を買い、肉まんを食べて挑みました
ビナスと致死ロザ、暴走モノクルです
{008E9C91-EE0D-41C4-8007-F006EFAE7616:01}
表示タイムは残り2秒!
最後パラが落ちて、僧侶が落ちたことにより、かろろに復讐の早読みがきてうったゾーマが暴走したことにより奇跡の大逆転が
でも偶然は必然なんです
魔法もしっかり宝珠や装備、アクセで貢献しないとIVは倒せないかもしれない
立ち回りはとにかく魔法は死なないこと。
ターンエンドの15歩を頭に入れて行動すること。レグの行動後にパラとの軸を見直すこと(誘導)
偉そうなこと言ってしもたけど、結局は自分達を守ってくれてるパラ様と、そのパラ様を支える僧侶様がいる上で、魔法は砲台してるんだから感謝を忘れないでね( ´ ▽ ` )ノ

グンちゃんは言わずと知れたガチパラで装備も腕もトップクラス、そして一緒にIVを倒したキラ、彼とも大の仲良しなのですが、もともとゲーマーで立ち回りや知識の吸収が上手で、装備に頼らないタイプ
びっくりすることにキラのスティックは未だにユグドラシル…。
{489B4085-E3E8-49D1-8293-6F46490EEB0C:01}
レグ用に魔法の鎧を買ったそうで
{E30F804A-9708-4F6A-9E04-24CD895015AA:01}
それも安かったらしい…
失敗まじってるしねw
まんげつリングは
{4E14C950-213F-4E5A-9A5C-E3AA61D49657:01}
体下の20%と足すと75%
1回だけしびれたらしいw
キラはドラクエ以外にも色んなゲームしてるから忙しくて魔塔やピラや試練なんかもあんまりしてなくて宝珠もアクセも不十分なんだけど、うまいんだよね。
グンちゃん曰く、優先順位が出来てるらしー

あっきゅんはどの職やらせても、優先順位分かってなさそう…。
いいよね…あたしハウジング勢だし…