本日(日付的には昨日)金田朋子さんも参加する募金活動に行ってきました。
『募金活動in秋葉原withアニソンぷらす-狩りにいこうぜ!』ってやつです。

正直、寝る前まで、心では行きたいと思っていたのに、体が雨だしなぁとか色々と考えてしまって、乗り気ではありませんでした。
寝たのも朝で、その時には雨が降っていました。

目が覚めた14時。でも、その時、雨なんて降ってなかったんです。時間自体ギリギリだったんですが、これはもう行くしかないと。

これこそが、タイミングというか。以前書いたやつですね。
これからも大事にしていきたい事です。(ちなみに家に帰ってから1件ありました)

そんで、すぐに支度。寝癖とか色々とあって、風呂入って、家を飛び出して、とりあえず鉛筆かって、お金用意して、電車で向かいました。
飯なんて食べる暇ない!と思ってたんですけど、帰りはおなかすいて大変でした。(今もw)

しかし、秋葉原なんて滅多に行かないわけで不安だったです。
場所もわからないし、とにかく、時間も無かった訳ですから、家を飛び出すほど。

電車の中ではひたすら場所について調べたり、2ちゃんねるで書き込んだりwそれほど切羽詰ってたというか不安だったというか。
金田朋子スレ 62
ここのmjWr1Ek/Oってのが僕です。かなりゆとってる文章になってしまった。反省。
書き込みでも礼儀正しく書きたいですね。(やっぱ秘書検定受けよう。。)

こんな感じで、秋葉原につきました。
携帯で調べた道順で行くと、、、というほどややこしくなく、右向いたら、本当に目の前って感じで、向かう。


しかし、今日は風がもの凄く強かった。(雨もやっぱり降っていた。。)
本当に傘が壊れてしまうんではないか!?というほど。短い距離でも、傘をぎゅっと握ってました。


そして、長めのエスカレーターに。めちゃくちゃ緊張してました。
自動ドアをくぐると既に行列が。思ったよりは人がいなかった。天候も悪かったからかな。
ちょうど、休憩中だったみたいで、着いた瞬間に再開。

(あれ?ちょっと流れ早くないですかー)

みんなさらーっと流れていく。自分は早く準備しないとと思って、バックから文房具と貯金箱(ガムの箱w)を取り出すが、ぱかってあけて流れを止めてしまうではないかと思い(かなり緊張してる)
財布からすぐに出せる千円札を取り出し、手に握る。

そして、入って、流れを確認した時、居た!(一番右でした)
か、かわええwそして、やっぱりちっちゃいw

思ってたよりも、断然近く、そして
「ありがとうございましたー」とか言ってた!生であの声を聞けるという感動。
一生ファンです。一生ファンでいます。

ちなみに、一緒に募金活動してた人達との画像があったので。どうぞ。



まぁその、実際は、凄く緊張してて、硬い表情になってしまって、恥ずかしくてあんまり朋先生の事を見れなかったんですけどw
朋先生一目見て、はやく募金の方やらなくちゃーって感じになってしまって。
下と言うか、募金箱を探しちゃう感じで・・・・・・。

とにかく、混乱してばっかりだった。ほんともったいない。明日は朋先生居ないんだよなぁ。。
もう、こういう時に備えて準備しよう!っていうブログ書いたのにー(タイミングの話です)

で、あっという間に終わってしまって、2chに感想を書き(早すぎた。。2週とかすればよかったみたいな長文)、暇だったので、散歩でもしようと思い、ビックカメラ?なんか大きいところいったりしようとしたら、2chに「今2週目」って書き込みあって、俺も行くってすぐに思った。
時間みたらもう50分。・・・・・・結構歩いたかも?

「>>xxx
 行く」

もう、そっから走っていったw雨の中w全力疾走ww
そんでついたのが、55分くらい。ギリギリ間に合って、2週目。

もう終わり間近だったからか、人が並んでなくて、しっかりと準備して出せた。
ただ、筆記用具類は全部出してしまってて、、素通りしようとしたら、アメザリの人に突っ込まれたww

そこでも、きょどった俺、最悪だ。悔やまれることが多すぎて辛いです。


結局、2週目もダメだった・・・・・・
全然リラックスして臨めなかった。むしろ緊張してしまって。

その後敗北感を背中に乗せ、アニメセンターを後にする。
2chに書き込むと、秋葉原案内しようか?っていう書き込みが。

すぐにアニメセンターに戻ると...

朋先生が外にでて挨拶してるようで「どうもありがとうございました」って聞こえた。
そして、中に入っていく。





おい

おいおいおい

なんてこった。近くで見れるチャンスだったのに。チャンスを無駄に過ごしてしまった。
あの声だけでも聞こえたと満足、、、できない!悔しかった。


今でも悔しいです。。もー。

その後、書き込みしてくれた人と合流して色々とお店を紹介してもらいました。
新しいものはたくさんあったんだけど、古いものは見つからないですね(1店ゲームの古いのがたくさんあって感動したけど!)

あずまんが大王のDVDとか、買おうかなとか思ってたりします、DROPS時代のDVDも欲しいし。
とにかく、朋先生関連のものが欲しい!


そして、やっぱり声掛けてよかったのかぁ。と今しみじみ思っているところでございます。。
フリー関連で沢山考えてたのに。でもきっと頭真っ白になって頑張ってくださいとしか言えなかっただろうな。



とにかく今日は悔しさと反省と、酷かったけど、朋先生がそこにいたという事実だけでも強くつかんでおこうと思います。


明日も行きます。
明日は特に目的はないんですけど、しいて言えばみもりん?(今日は勿論朋先生!)
まっすについていく形です。もっと余裕を持って周りを見回してみようと思います。

でも今日より多分混んでて大変だろうな。
考えてると、後悔ばかりになりそうなのでやめときますw



ちなみに、ジャンルが違うけど、B'zのライブの申し込みしました。
また、1列目だといいな!


とことで!