転売屋ってどうなんだ?


転売に関しては、売る方(売り方)次第でなんとかなると思うんです。限定物にせず、インターネットで全国に売りだせばいいわけだから。
とまぁ、ミルキィホームズが出る始球式+1曲ライブの限定グッズ付きチケットを見て思った。

三森すずこってどう?(良くない?)とあったので、ニコニコ動画でミルキィホームズなど色々と見ていたのだが、4月10日、横浜ベイスターズの始球式に出るそうです。そこで、限定グッズ付きチケットがあるようなのだが……(500枚、ほぼ売り切れ)

なぜ、限定グッズなのか?
地方のファンは、グッズが欲しくても買えないではないか。グッズの引渡しは、横浜スタジアムだし。

わざわざ限定グッズではなくて良かったのでは?
ミルキィのなら、限定じゃなくても売れるだろう。限定グッズ付きチケットの売れ行き的に。

限定グッズにする必要はなかった。
横浜スタジアム的には、席を埋めたい。ミルキィ側は始球式でライブやりたいと、お互いには良い関係なんだろうけど、地方ファンに取っては「おいおい」って感じなんじゃないか?
おそらく、限定グッズの有無で、チケットの売れ行きはそこまで変わらなかったと思う。
むしろ、限定グッズがあるなら、行きたいに変わってしまって、その枚数だけしか売れないのではないか?

そして、転売屋。
元の額より安く買えるなら、ありだと思う。例えば、欲しいわけではなかった物を手にいれたので、小遣い程度に売ってしまおうとかは有り。いらない捨てようという人が持っているより、全然いい関係だ。
でも、利益を欲しがるわけですよね。(僕の中での偏見)
限定商品を何としてでも手に入れて、高く売ってしまおう、と。勿論、ファンなら転売屋への利益を載せても、欲しいと思うんですよ。
でも、転売屋→グッズ→客→グッズ代+仲介手数料→転売屋
この仲介手数料は完全に無駄。会社側への利益にもならないわけで。ちょっとそれはどうなの?と普通のファンは思うわけですよ。


ということで、今回の件については、地方ファンの事を考えて、限定グッズは出さないほうが良かったと思うんだ。わざわざ、グッズを付ける必要はないと思うし。
グッズなくても、売れたでしょ?

まぁ、大人の事情的なのがあったのかもしれないけれども、そう思いましたよと。。。






どのハンバーガーチェーンが好き?  ブログネタ:どのハンバーガーチェーンが好き?  参加中

私はマクドナルド派!


特になし。全部高いし。

とりあえず、カカチッチャ





どのハンバーガーチェーンが好き? 
  • マクドナルド
  • ロッテリア
  • フレッシュネスバーガー
  • モスバーガー
  • ファーストキッチン
  • バーガーキング
  • ドムドム
  • ベッカーズ
  • A&W
  • クアアイナ

気になる投票結果は!?