しかし、部活は思うようには動かなかった...
やはり、下のものがいくら頑張ったって上が動かなくちゃ変わらないのだ。
俺が部長でそんな思いをした部員がいてくれたら俺はとても嬉しい。
俺の実力不足だが、そうやって上昇志向というか、上を目指そうとしてくれてる点がね!
先輩はおろか、顧問の先生ですら、何もしていなかったのだ。
情報処理部なんてあってないようなものだった。残念ながら今でもそうなのだが...
3年5
2年1
1年5
のこの部活は、そのまま次の代になると
3年1
2年1
1年3
となった。
5人部活としての限界人数である。
まぁ、何もやってないのだろうが、3人来てくれたのが唯一の救いだった。
このお陰で、俺が来年部長になって再建の可能性を得たからだ。
この2年間、情報処理部は何も活動をしていない。
いや、唯一あるとすれば、県の大会で3位になったことだろうか。
この記録は一応僕らの代でも達成したが(まぁ、“部活として”の成果にはなってないみたいで残念だが→元々選択の授業(俺は選択してない)のものを受けさせてもらった、“部活として”とはいったはずなのだが 笑
そして、相変わらず1度もこない先輩は結局一度も来なかった。
犬は飼い主に似るといわれるが、この1年生3人組も一度もこなかった。名前も顔も何もかも知らない。
こないんだったら引退しててくれた方がマシだったぜ、、、名を知らないけど先輩さん?
結局この1年は完璧に無駄なものとなってしまう。
この時期俺が部長になっておけば、今の部活には頼りがいのある2年生がいたのかもしれない...
でも、2年生が居ない分、成長してくれるかもしれないからそこは楽しみだ。頑張れ1年生。
まぁ、上記の通り、この1年。本当に何も活動していない。幽霊部に加速がかかり、部活はなくなるのかな...なんて思いも出てきた。
実際、1年生がはいったあとの部活の届けを出した時、あれ?情報処理部つぶれるんですか?みたいな話をされていた、顧問が。
まぁ、そんなこんなでこの年の部活は終わった。活動はしていない。
俺は部長になった。情報処理部の部長としてやってないことをやっていると書いたりとそこは忙しかった。
ま、そんな感じで部長になった僕と、戻ってきてくれた染さん達と情報処理部再建を目指すことになる!
やっぱり、一年生を集めるには何か?
まずは部活の存在を知られることだろう!!
ってことでポスター作りなど頑張ったなぁ。
この部活って本来何する部活なんだろう?なんて考えたりね!部長なのにさ 笑
部活のいいところまとめよう!
ポスターはこれでいこう!
予備校のキャッチフレーズまんまコピーしよう!
これいいな
よし、次!
そんなこんなで色々と作った僕らは、遂に
ある意味本番
部活オリエンテーションで部活の紹介をすることになる。
アガリ症の僕は震えまくっていた 笑
そして、3人で舞台に!
情報処理部エンターテインメント科所属、○商03の運命はいかに!?
ゴメン、なんか全然おもんなかった。
気を取り直して、
僕ら情報処理部の運命は!?
って感じで遂に皆さんとの出会いな訳ですよ!
また次回。
今更だけどまとめて書けばよかったって思ってる。
飽きてきたし、最初書いた時ネタがあったのに、忘れてるんだもん!!笑