今日はひとりランチを

超久しぶりに「バンビ」で。

もちろんバンビランチです。

(食べ物は定番が好きなので。

 立ち食い蕎麦はいつもたぬき蕎麦)

 

で、その超久しぶりな

バンビランチのカニクリームコロッケを

最初にパクっと食べた瞬間に!!

 

ええええええ

こんなに鮮やかに蘇るってあるのおおおおお!?

 

って驚くぐらいに

瞬時に脳内に渋谷ジョイタイムが蘇ったです。

 

 

このクリームコロッケの味は

ジョイタイムのクリームコロッケの味だと。

(厳密には違うはずだけど、なぜか)

 

渋谷ジョイタイムは

エピキュラスでバンドの練習をしたあとに

必ずと行っていいほど寄ったお店。

 

だって安いんだもの。

貧乏なアマチュアバンドガールのための神レストラン。

いつも混んでたなあ。

 

パンケーキなんて120円ぐらいだった気がするする。

少し余裕がある時はクリームコロッケよく食べました。

ミートソース?のパスタも安かった気がする。

 

ああ。ああ。なんてこった。

まさか、我が青春の光景がこんなふうに蘇るなんて笑い泣き

ああ、もうどうしたらいいんだろっ

バンドは変わってもジョイタイムに寄るのは変わらなかったなぁ。

 

今思うとそれなりにちゃんと青春してたんだなあ(妄想遠い目)

 

2011年に閉店だって。エピキュラスもないしね。