立ち食い蕎麦が好きっ!ていきなりだけど

 

ぷらぷらと、ちょっとずれた時間に

ひとりでお昼ご飯の時は

 

立ち食い蕎麦!

 

立ち食い蕎麦が好き。

働いてみたいぐらいに。

 

不動の1位は

五反田の吉そば。

絶対。圧倒的。

 

それで、3日前に

はじめて

お茶の水の「明神そば」に行ったんだけど

半端な時間だったので、おじさんがひとりでやってて

 

「そば茹でるからちょっと待ってね」と

言われて、待って、出てきた、かけ蕎麦・・・旨かった。

 

ちなみに明神そばは、うどんないです。蕎麦だけ。

 

出る時に

「ごちそうさまでした!茹でたて美味しかったです!」って言ったら

 

「ああは、ありがとう」って。

 

有名な渋谷駅なかの双葉もよく行くけど

双葉は、冷やしのほうが美味しいと思う。

あったかいのは汁が甘いから。

 

あと、富士そばだったら三軒茶屋。

 

店の作りもいいし、他の富士そばより美味しい気がする。

 

箱根そばも、店によって少し差がある気がする。

だいたい美味しいけど。

 

経堂店は美味しい。

 

以上、立ち食い蕎麦トークでしたっ!