わたしなんぞには

 

よくわからないけれど。

 

 

なんかインタビューで

 

「民進党の方を全員受け入れる気は、さらさらない」

 

っていう小池氏の発言が。。。。

 

だいたい

 

前原君が。。。。。

 

こんなに、野党が大混乱してると

 

また、アベちゃん勝ってしまうではないか!?

 

でも、気をつけないといけないのは

メディアに出る情報なんて

ほんの一部で、裏ではいろいろコトが決まって進んでいるし

 

しかも決めたことが、ひっくり返るのが日本のあの世界。

 

 

それに、まあ、別件ですけど

世論調査ってやつ。

 

あれって、平日昼間に固定電話に電話してるんだよね。

どういう層が答えてるか、察しがつくだろうってもんで

それを、載せるメディアもあれで。

 

となると

 

もう、こっちは、メディアの流す映像のちょっとした表情とか

ツィッターでもなんでもこぼれる、言葉の微妙な表現とかから

 

こいつ?信頼できるか?って

 

ところしかない気がする。