ムスメが風邪ひいて

 

ゴホゴホなので学校お休み。

 

あ〜、先週、夫がひいてたのよね。

 

うつるから、狭い家中に向かって咳しないでって

言ったのに。

 

 

昨日、小児科のWEB予約を朝8時にした時点で

30人の行列だったし。

 

同じ、ゴホゴホの咳の子が何人もいた。

 

 

流行にのってしまった模様。

 

小さいころは

咳がひどくなる体質だったので

けっこう大変でしたが

 

今は、ゴホゴホしてても

 

「まあ、薬も飲んでるし、そのうち治るっしょ」って。

 

 

風邪を、ぜんぜんひかないってのもアレだしね。

 

あ〜、でも、やっぱり私の予定が狂うからさ。

できれば、ひかないで欲しいが。

 

「お医者さんて何才ぐらいから、ひとりで行けるのかな」

 

って上の子がいるママ友にきいたら

 

「まあ、症状によるんじゃない?

 それに、ほら、大人だって

 どんなだか、ちゃんと説明できない人いるし」

 

だね〜。

 

昨日、小児科に中学生ぐらいの男の子、お母さんと来てたしね。

 

小児科と内科ってだいたい併設してるから

 

「高校生になっても、ずっと来てるわよ」って

受付の方が言ってたっけ。

 

そういえば、ムスメのお友達が

 

「手足口病」になったって。

 

小さい子だけかと思ってたけど、そうでもないんだな。