舞台観劇は2021年1月8日に行った
『てにあまる』以来だったので1年半ぶり!
竜也さんの舞台を観に行きました



赤坂駅を降りると

もうそこは

ハリーポッターの世界が

広がっていましたメガネ



私は『ハリーポッター』の原作は未読。

映画は『賢者の石』しか観ていません。


舞台では

『死の秘宝』の19年後を描いています。



ハリーポッターに詳しくない私でも

この景色は興奮です!!!



ハリーポッターカフェコーヒー

何時間待ち?とかだったみたいで

私はカフェでは食事していません



時間があまりなかったので

冷やし梅おろしうどんを食べました

コシがあって美味しかった♡



着いた時は曇り空でしたが

お昼過ぎには青空が広がってました



赤坂ACTシアターへは

今回初めて行きました



昨日は本開幕初日だったので

入り口も劇場の中も

スタッフや関係者でいっぱい


劇場内で鈴木亮平さんと

市村正親さんをお見かけしました

 (市村さんは息子さんといらしてた)


どこで何を撮るにしても人人人で

人が映り込まないように

写真を撮るのに苦労しました



ステージも撮影OKだったので

開始前に席から撮りました↑



幕間と↑終了後に↓パシャり!



血管まで見えるほどの距離でした♡


毎回舞台でひそかに楽しみにしている

竜也さんの素足も見れた♡←


舞台の竜也さんは格別だから

舞台でこそ最も輝く人だから

観たことない人は一度観てほしい


久しぶりの竜也さん

ほんとステキでかっこよかった♡





舞台の感想はというと

もうこれは言葉では言い表せません!


こんな舞台見たことない!

引田天功もびっくりですよ!笑



魔法をどう表現するのか?

そこが最大のポイントだと思うのですが

とにかく驚きの連続です!!!



予想を遥かに上回ります!


驚くべき魔法が

たっくさん見られますよ🪄キラキラ


上演時間は3時間40分(休憩含む)

と、とても長いのですが。


目が離せない驚きの連続で

笑えるシーンも沢山あるので

飽きることなく最後まで観られます




竜也さんにとってはこの舞台

新たな挑戦だったのではないでしょうか?


シェイクスピアとか

今まで難しいものが多かったし

蜷川さんが亡くなってから

何か物足りなさを

感じていたように思うので。


こういうキラキラした舞台で

新たな竜也さんが見られた気がして

とても新鮮でした。


初日を無事に終えた

安堵感で迎えたカーテンコールは

竜也さんが生き生きと輝いて見えた。

ニコニコして嬉しそうでした。



ハリーポッター役は

トリプルキャストです。


石丸幹二さん向井理さんの

ハリーポッターはまた違うんでしょうね。

(竜也さんは9月まで)



この舞台来年5月まで続くので

キャストの皆さん

どうかお身体を大切に怪我なく

千穐楽を迎えられますように☆


ステキな舞台を

ありがとうございました♡