こんにちは。


龍と
そらと
天然石をこよなく愛する
Aimegです龍



苦しくてしんどくて
何やっても報われなかった数年前ショボーン
そんな時に
ふと目にした龍体文字龍とフトマニ図に
心を奪われたびっくり


それが何なのかわからいけど
不思議な文字に
これだ!!!


お金💰もなかったし
ネットで調べて
見様見真似で描いて
お財布に入れてた。



※これはその当時カードに描いたもので

今もお財布にいれています。




不思議なことに
描いてると
荒々しい心模様が落ち着いて
すべて忘れられて
癒やされたラブラブ



それから幾度となく
いろんなものに書き続けて
わたしのそばに置いた。


100均のノートに描くと
わたしだけの
オリジナルノート飛び出すハート

シールに描けば
どこにでも貼れる。
目に入る至る所に置いた。


時には
親しい友人にプレゼントしたりおねがい






〜龍体文字とは〜



龍体文字は推定5,600年前(5,500年前という説もある)に宇摩志阿斯訶備比古遅神ウマシアシカビヒコジ)という13代目(12代目という説もある)の神様が作ったといわれている神代文字(じんだいもじ・かみよもじ)で、カタカムナやホツマ文字よりもさらに前にできていたようです🐉
そのウマシアシカビヒコジという神様は『古事記』に登場する神様で、島根県の出雲大社に祀られているそうです。


龍体文字は伊勢神宮に保存されていたものを書道家の安藤妍雪先生という方が、昭和天皇より記録するよう託された文字で、1976年に昭和天皇より公開するお許しが出たという事です。



※引用させていただきました。




〜フトマニ図とは〜


伊勢外宮祭神である豊受大神(とようけのおおかみ)が

イザナギ・イザナミの両神に授けた

「神の座席図」を表すもので、

後に伊勢内宮祭神である天照神(あまてるかみ)が

吉凶を占うために編集した宇宙観の象徴でもあります。



※引用させていただきました。


古事記が大好きで
神様が大好きで
龍が大好きで
それには
すべてが揃ってて
自作でいいから
手元に置きたかったし
癒やされたかったし
心の拠り所が欲しかったんだと思う。



この苦しい辛い状況を
どうにかしてほしい


その願いのためだけに
神社参拝をしてた。
泣きながら。。。


きっとそれをきいた神様からの
プレゼント🎁ではなかったのかなと
今となっては思う。


諦めかけてた人生に
命を吹き込んでくれた。
なくてはならない
大切なものラブラブ
これからも
書き続けていくよおねがい








   anemoneさんに掲載していただきました龍

     こちらからご覧いただけます下差し