こんにちは!

いつだって猫がお手本♬

ひろちゃんのあるがままライフへようこそ!

このブログの目的はこちら

 

たまには、なんちゃってソーイングの話。笑

2022年8月のFacebook記事です。

 

さんざん着倒したお気に入りのブラウスをほどいて、型紙代わりにしたら、

ブラウスのリメイクが上手く行って、気を良くした話を書きましたが、(その記事はこちら

それを機に、ちょうど1年前ぐらいから、自分で服を少しずつ作り始めたのでした。

その1作目が、このひまわりのブラウスと、芝生のパンツでした。

 

パンツと同じ柄のバッグは、それより大分前に作ったモノ。

要するに、バッグの余りの生地で、パンツを作ったのでした。笑笑

 

【ひまわり🌻を着て、芝生を履く】

 

一目惚れで買ったひまわり🌻の生地で無事ブラウスが出来て

合わせるパンツはやっぱり無地かなぁと思ってたのに、

今日になって急に、これも最近作ったばかりの芝生を履いてしまった🤣🤣🤣

 

柄同士なんて、ファッション的には完全にアウトなんでしょうが、

両方自然のものなんだから、一緒に着て何が悪い⁉️というのが私の理屈🤣🤣🤣

 

別に自分を貫くだの、ご大層なこと思ってるわけじゃないけど

こんな風に言いたいこと言って

やりたいこと(だけ)やって🤣🤣🤣

ここまで無事生きてこられたなんて、

奇跡以外の何ものでもないよねって

つくづく思う今日この頃✨✨✨

 

しかも心安らぐ自分の居場所があって

人間関係超絶下手なクセに

こうやって心通わせられる人と暮らせて

温かい友達がいて

夜はモフモフ毛玉ソウルメイトの下敷きになって寝られる光栄✨✨✨

 

ちょっと前までは、

こんな幸せなことはないのに

何故それにもっと早く気づかなかったんだろうって悔しがっていたけど

 

それでも何かが手遅れになったワケじゃなし

もがくのも、それなりに楽しかったじゃないかと

どんどん、そんな呑気な心境になっています。

 

今日はJojoが、有給を取ってくれたので、

久しぶりに鎌倉の御成通りから、長谷に向かってウォーキング🚶‍♂️🚶‍♀️

お昼の土砂降りのおかげで、人もまばら。

とてものんびりと充実した誕生日🎂になりました。

よかったら、Facebookでも繋がってください♬

「いいね!」ボタンの下の方に、アカウントボタンがあります。

申請の際は、「ブログから」と、一言メッセージをお願いいたします✨️