1月19日  · プライバシー設定: あなたの友達

友達

【後悔するなら思い切りすればいい①】

 

よく「後悔したくないから」とか

「後悔しないようにするのは大事」とか言われているけど、

 

私は後悔しないようにしすぎて

一歩も踏み出せなくなる…なんてことが、以前よくありました💧💧💧

 

だから、するなら思い切り後悔すれば良いじゃないかと、最近は思ってます😸😸😸

実際そう思っていると、後悔しても、大して後を引かない気がするから。

 

もちろん、後悔しないようにしたいならそうすればいい

そのあまり動けなくなってしまったら、いっそ

座り込めばいい

迷うなら迷いなく迷えばいいと思っています。

 

一見自分が全てやってるように見えて、

実は自分なんていないこと、

ホントは自分では何もできないんだ

指一本動かせないんだということが身に染みてくると

(身に染みる「身」みたいなモノが、果たしてホントにあるのかどうか疑問だけど🤣🤣🤣)

 

ただただ全てに身を任せるしかなくって

でも、身を任せるしかないから、結果もさほど気にならないんです。

 

そして身を任せるしかない、

そのあまりの頼りなさとか心細さとかが、

生きるにつれ、いつしか

これで良いんだ

大丈夫なんだという安心に変わって行くのが不思議です✨✨✨

 

そして、その安心の中から、

今ただここにいること

生きていること自体が歓喜なのだと

こんこんと泉のように染み渡るというのが私の実感🌸🌸🌸

 

そのために悟ったり、

解脱(「自分」という錯覚を消すこと)したりという特別な経験は全く必要ないと思います。

②へつづく👉

ガビセンセイの辞書に「後悔」という文字はありませんが🤣🤣🤣

良かったら、Facebookでも繋がってください♬

「いいね!」ボタンの下の方に、アカウントボタンがあります。

申請の際は、「ブログから」と、一言メッセージをお願いいたします✨️