ぶっちゃけ、今、どーしてこのような環境下で生きているのか……が
なんとなくわかったような気がしますです。
自分が本当は何をしたいのか?
私は、どんな世界を創り、どんな世界が居心地が良いのか?
そんな事を知るための貴重な時間なのかもしれません。
カルチャーショック的な場面にたくさん出くわし、その度に自分を思い出す感じですよ。
出会う人、体験する環境の全ては鏡のようです。
その中でも、ガチで驚いた事はですね……
大きな声では言えませんが(笑)……
どう見てもどう考えても、私よりも何歳も年上だと思っていた人達が……
5才以上年下だと云う事実を知る事が立て続けに起き、さすがにショック…。
彼女らも私の方が断然年下だと思っており、まぁ、私も個人情報保護法に則り(笑)いちいち実年齢を公表せず、年下だと思わせておりますが(笑)
って、いちいち面倒だからね、急に敬語とか使われるのもさ(笑)
まぁ、私にしてはガチでショッキングな出来事でしたが、裏を返せば、若々しくいられると云う事は素晴らしい事なのだとね。
これは……私の脳内がお花畑でおバカさんだからなのよね。(良い意味でね)
他にアンチエイジングの努力なんて全くしてないし、美容に執着ないし……
でも大前提は、ワタクシ、年齢に負けませんから!ってのが、ちゃんとあるのよ。
本当に不思議なもんで、ブクブク太りだした営業時代は、ダイエットに結構お金かけたりしたけど一向に痩せず、でも、今は、どーでもよいし、腹減ってご飯を美味しく食べることに幸せを感じていたら、今回の健診でなんと半年前より体重は6キロ減っていた。
不思議なもんだよね。
私、老けませんから!っていう執着のない大前提と、美味しく食事を楽しんでるって軽やかな気持ちが、強く望んでもいないのに、ポジティブな結果を生むなんてね。
そう思うと……
最大で最高な願望って、
巨万の富を得るとか、花ギャラリーを持って社長になるとか、3次元的なモノを手に入れるってことではなくて、
私の世界は私が自由に創れるのだから、何があっても、大丈夫なんだと云う魔法が使えるのだって心から信じられるようになることなのかもね。
巨万の富も花ギャラリーも然るべき立場も……その枝葉に過ぎないんだろうね。
そーゆー目に見える事に執着ばかりしてたらあかんって事なのかもね。
一見私らしくない環境下に身を置く事で
全てを鏡として自分を見つめてみる。
ズレや違和感がそこにあるからこそ、
思い出す事もたくさんあるのだ!
最後までお付き合い下さり
ありがとうござます




