THE 盲点! | 花職人 dragonleaderのブログ

花職人 dragonleaderのブログ

シングルマザー、息子ひとり。
生活の為、がむしゃらに会社員として働いていますが、気付けばいろんな意味で崖っぷち!!
さぁどうしよう!好きなことしてワクワクして生きていくには。。。どうすればよい?
まず、ブログでもやってみるか!

こんにちは義理チョコ花職人です。

色画用紙で降りてくるイメージのままお花を作っています。作ったお花がいろんな事を教えてくれます。


合体最終形態
{2B88EE3E-CFDD-40E9-8CB1-A82AFFF89BA0}

パロディー春のハートが完成しました。
ぶっちゃけ実物見せたい~。写真では伝わらないな~


しつこいようだけど並べます


{E80E5095-77E9-4A5E-9CB4-DBC514465C7B}

てな感じで色を変えるだけで全く別物ですよね。

アタマで考えているだけじゃ解らん事ばかりなので実験に実験を重ねている最中です。

え~っと、うれしい事にオーダーを頂きまして、今作業に取り掛かっているのですが、細かいオーダーがありまして…
しかも初めて使う色でお花を作るので、コリャどうしたものか?と……

しかしね、もうウズウズして昨日帰宅後、ちょっとだけで作ってたら~

えっ?何?何?コレは~!!!
ステキや~ん!
と驚きです!

なぜ今まで、使わなかったの??この色~~ってな感じよ。
っつうか、この色自体好きじゃなかったので、視覚の外だったワケよ。
盲点ってヤツね。

そして今まで視覚の外にあったものが急に目の前に現れるとギョっ!としますよね。
イヤ~あり得ないっしょ~~っつう抵抗感。
これをアタマだけで考えると手足も出さぬままスルーですね。

今回は、まぁこの色で花作っても良いが、他の色とのバランスはとれるのか?
とりあえず色鉛筆でデザイン起こしてからやるか?とも思った。


でも写真でさえ伝えられないニュアンスを持つ花作品っ!(言ったね~)
私の下手っぴな絵じゃイメージ困難だろ~しゃらくせ~ぶっつけ本番や!

まぁ~とにかく行動してみろっ!
やってみなきゃ解らん!

と云うお話~~。





とりあえずひとつ未知の花を作りましたところ、デザイン画は不必要だ!と。

まぁこんな感じで一歩一歩ですが進んでおります。

すぐに結果が出されば、それに越した事ないけど、今すぐ飛べれば良いのだけれど……

先の見えない暗闇だけど、足元にはそれぞれの花道が!その上を実は歩いている。

この場を借りしてオーダー頂いた皆様のお陰で作品の幅が広がっております。心から感謝申し上げます。

最後までお付き合い下さりありがとうございました赤薔薇赤薔薇義理チョコ