過酷な訓練 | 花職人 dragonleaderのブログ

花職人 dragonleaderのブログ

シングルマザー、息子ひとり。
生活の為、がむしゃらに会社員として働いていますが、気付けばいろんな意味で崖っぷち!!
さぁどうしよう!好きなことしてワクワクして生きていくには。。。どうすればよい?
まず、ブログでもやってみるか!

こんにちは花職人です。

以前、ブログで私の作る花は闇の中から咲く花と表現した事があります。

これでも~メッチャ苦労してきたのじゃ。詳しくは面倒っちいから言わないけどさ。
でもね、多分のほほんと大地を歩いていたらば、花作りには出逢わなかったと思う。出逢ったとしても続いてなかったと思うよ。

うれし、たのし、シアワセっつう片面だけじゃ生み出せないのさ。
その裏にもれなく付いてくる暗黒面あってこそキレイなお花が生まれるのだ。

闇を照らす花なのだキラキラ流れ星




昨日はリビングのプチ断捨離をしたんだけど読んでない本がたくさんあってビックラこいた叫び

自分を変えたくて…不安を消し去ろうとして必死に外に外にと答えが欲しかったのだな~と……もぐもぐ


でも読めてない(笑)

そうなんだよ、私にはノンビリしてる時間がないんだよ‼︎

貴重な時間は花作りに費やそう!

ラグビーW杯で奇跡的な勝利を成し遂げた日本チームの選手が言ってたやん。

勝利の理由は…過酷な訓練‼︎って。

しかも、試合前のインタビューのVTR流してたけど、みんな既に勝利を確信していた感じだった。だから過酷なと言いつつ悲愴感なし、むしろ爽やか‼︎結局好きな事だからなんだろうね。


私にとっての訓練は花を作る事。
過酷な訓練の先に夢があり、夢があるから訓練も楽しい‼︎

訓練を続ける為に必要な事は~~
やはり自分を信じる事、自分を愛する事、自分を大切に扱う事!
コレがベースなんだよ。

今がどんな状況でも、全て上手くいっているし間違っちゃいねぇ~と己を信じてやれや~ドキドキ


てなワケで花時計できました~時計
{6B64FA07-3A14-4150-8B8C-6C7ACD684032:01}

{337375B3-4E55-45E2-91DA-BF2E8B99B600:01}

貴重な時間…さて何に使う⁇

過酷で楽しい訓練中の皆さま、今日も明日も訓練お疲れ様です!

アタシにとっちゃノンビリゆったり過ごす事も過酷な訓練の一環でごわすてへぺろ

断捨離で出てきたヒーリングCDを流したり、プレゼントの有難いDVDをチラ見しつつ、耳で御講義聴きながら花を作るのだ。

最後までお付き合い下さりありがとうございました

{AC036556-C402-42F7-B9F6-31FA63E3D479:01}