思いを伝える訓練 | 花職人 dragonleaderのブログ

花職人 dragonleaderのブログ

シングルマザー、息子ひとり。
生活の為、がむしゃらに会社員として働いていますが、気付けばいろんな意味で崖っぷち!!
さぁどうしよう!好きなことしてワクワクして生きていくには。。。どうすればよい?
まず、ブログでもやってみるか!

こんにちは花職人です

うふふ👼一部の人が私をドラさんと呼んでくれるので今日から私は
花職人ドラさんです。
オヤジかと思いきや、本人美魔女だべ~アハハ~😁ということにしといてや。
ギャップやで🌹👴

何故dragonleaderかって?
息子の名前に竜を使っとるからダス。
ドラクエから拝借して命名しました😃
お陰で親子してゲームオタクです😂


さて。。
思いが伝わらない。。そんな時ありますよねハートブレイク
特に私は見た目と心のギャップが激しいようで。。ず~っと歯痒い思いをしておりました。

でもそれもテメェの勝手な思い込みだと気づきましたよ。

素直に甘える。助けてと言う。
ちゃんと笑う。ちゃんと受け取る。
私は素晴らしいと認める。
そして、湧き出てくる感情にYes!と言ってあげる👼

今までと真逆の事をして訓練を続けております。

挑戦です!❤️

思いが伝わらない。。それってちゃんと伝えてこなかったから。。

訓練の結果、そう云う答えに行き着きました。

それでも伝わらない。。そんな時もあります。
でもちゃんと訓練を積んで、そして、ちゃんと伝えてたのなら。。

相手の想いと私の想いにギャップがあっても、そこから。。
ニュータイプの愛や友情や思いや感謝が生まれてくる

伝えること!そこからが始まり!

だから、ちゃんと言おう!伝えよう!

発信しなきゃなんも始まらんぜよ!

黙っててもわかってくれる??それこそ思い上がりや!爆弾



余談ですが。。

常々息子に、離婚するくらいなら、俺を産まなきゃよかったんだ!と言われて、言葉に詰まってしまっておりました😂

ゴメンね。。イッパイ苦労かけたよね。。でもカアチャンは、父ちゃんの分も頑張るよ!と心の中で言ってました。

伝わんね~よな~それじゃ。。
しかも、いつも眉間にシワを寄せて馬車馬のように頑張ってる疲れた母を見てたら何言っても説得力ないやね。


でも、最近何かが違うんだろうね~👼
お互い笑顔で言いたい事言い放題!
そしたらね。。昨日。。

👱 オレさ~オヤジに育てられたら、少年Aになってたかもな!マジ、ここで暮らせてよかったよ~サンキューで~す。

と、笑いながら言ってくれたよ👼

言葉は笑顔に乗せようね

さぁ~途中何が起きてもYes!Yes!楽しく訓練ね❤️

花職人ギャラリー
{3036D782-1BC4-42D0-8DA5-CCD014517C2A:01}

全てはこのLicaさんのコインチャームをアレンジしたブレスから始まった~👼ブログの写真これに変えたよ❤️

最後までお付き合い下さりありがとうございました🌸🌸🌸🌸
{61404A44-02BD-473A-8B64-A6D16ED2B553:01}