同居はしない方がいい

 

 

同居のお嫁様

介護をされているお嫁さんや娘さん

 

本当にお疲れ様です

 

もし、同居が辛いのなら出ましょう

介護が辛いのなら、プロに任せましょう

 

嫌々していたら相手に伝わります

私には無理ですと旦那様に伝えて、お仕事しましょう

 

心が病むとお仕事もできなくなります。

 

義母が施設に入って2年経ちます。

昨年、未だに色々文句を言われてるとか、まだまだしがらみを感じた時

(親戚も近いので)

心底嫌になりました。

もう勘弁して欲しい、この土地から離れたいと。

 

お金もかかるし引っ越したくないと言う。

家は残して(別荘変わり)仕事や学校に便利な所に引っ越したいと。

意見が割れました。

 

私は結婚するとき遠くなって通えないからと退職し、

出産して専業主婦が長く、その後はパートをしていました。

 

いつの日からか私はとても小さい世界で生きるようになっていました。

周り近所の話題、義母との色々・・・

本当に本当に小さい世界

 

そして、自分の家のはずなのに、義兄はコソコソ義母のところに来て、

私は避けられる。

 

正直病みました。

怒りと同時に病みました泣きました。

自分の存在価値が本当に下がりました。

 

その時、経済力を失ってしまっている自分に後悔しました。

よくある話ですよね。

 

そして病んでしまうと、這い上がるのが本当に大変なのです。

病院に行けば、鬱とか診断名がついたでしょう。

 

ただただ家に籠り、生きるのが精いっぱいなくらいでした。

そして、ダイエットをしていた身体もリバウンドし、人生最大の体重になりました。

 

今度は内臓が不調を起こしました。

メンタルがやられると、本当に本当に動けなくなるんです。

 

死ぬかもしれないと生まれて初めて思いました。

このままだと近い将来薬の世話になり、死ぬかもしれない。

生きていても楽しくないし、それもいいかって本気で思ってました。

 

だから、合わないな、同居辛いなって思ったら、出て行くことをお薦めします。

自分を守るためにです。

 

動けなくなってからでは遅いんです。

 

余談になります

そんな私でしたが、運よくデトックスに出会いました。

あまりに太って辛そうだったと言われました。

デトックスを紹介され、今体脂肪、体重と着実に落とし、真っ黒い心も捨てて来て

心の回復を感じています。もう大丈夫だと思います。

 

健康なら何だってできます。

 

もし、合わない同居生活、介護をされているのなら、

手放していいんです。

 

実の子に任せて自分の身を守りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったらZOOMやインスタでお話ししませんか~?
ご質問、コメントも嬉しいです。

同居や介護で辛い方、辞めていい、逃げていい、拒否していいんです💝