サムネイル

1万人のメンタルを23年間心理の現場で強化する心理学者カシ丸カオルです

《コーチ/セラピスト/カウンセラー/コンサル等相談業/起業家/自営/講師先生業等のエキスパート専門職女子の心理学の教科書

アップメンタルおブス度チェック右矢印こちら
アップ【プロフィール】は右矢印こちら
アップ【ご感想は】右矢印こちら

例えば、初めましての場で


「心理学を教えています」

と,相手に告げると

 

「わたし心理学をちゃんと

勉強したかったんですよ」

 

と言われることがあります滝汗


(今月のお料理教室も美味)

 

駆け出し起業家の頃は

《社交辞令》とわからず

この言葉を真に受けて

 

「ほんとですか?

心理学講座やってます」

と,ご案内してしまい

その後,音信普通に滝汗



お相手にしたらそこまで

本気で書いてマジ

…でもないのに

「空気読めよ」案件でしょう。

 

す,すみません。

ウソのつけないADHD脳あるあるニヤニヤ


ADHD脳カミングアウト

YouTubeシリーズアップしました!

↓↓


でもね・・・・

「わたし心理学をちゃんと

勉強したかったんですよ」

の言葉の後には,

 

「心理学なんて大学で勉強

しても就職先がないから

心理学を選ばなかった」

 

「臨床心理士の資格を取る

ためには大学院にも

行かなきゃいけないから

そこまで勉強したくない」

 

とか

 

「わたしは専門的に心理学を

勉強していないから」

 

「カシ丸さんのように

頭よくないから」

 

「●●心理学,

○○カウンセリング

○○コーチングの資格を

持っているから」

 

なんて,イソップ童話の

「酸っぱいブドウの物語」

のように

 

木に実っている美味しそうな

ブドウは、自分が木に届かず

手に入れられなかった……

 

ぶどう(この場合は心理学の

専門家から教わる学術的な

心理学の知識)のような

 

自分を守って正当化するための

《防衛機制》なんですよね。

 

でも、そういう《思い残し》

は、意識されないの記憶として、

メンタルの自己矛盾を生むし

あなたの生活、ビジネスを

じわじわと蝕むからタチが悪い滝汗


この《想い残し》があるかないか

で、暮らしやビジネスの売上に

地続きに連動してくる。


わたしはエキスパート専門職の

《メンタル110番》スタンス故、


コーチ、コンサル、セラピスト

カウンセラーなどの相談業

医師などの士業の専門職の方に

よく逢いますけれど、


だからさっさと、エネルギーを

満タンにして循環させる

バイオハック

(心身の健康増進のための技)

しちゃった方がいいよ〜


って、ほんと思います♬


あなたは、バイオハックで

エネルギーが満ちてますか?

チェック!


しかもここだけの話、

自分だけが健康で満ちてても

ダメなんですよね〜。


人と環境は、インタラクティブ

(双方向)接続を常にしてて

コミュニケーションして

《最適化》して種の保存を

しているんだもん。


ここが矛盾してるから


メンタルが苦しかったり

モヤモヤしたり言い訳して

うまく行かない……。

 

結局、原点回帰しちゃった方が

矛盾もエネルギーつまりもないから

何事もすんなり上手くいくわけで。

 

想いをモヤモヤにしないための

バイオハックを心理学オンライン

講座で教えるラスト講座します。


それが『心と體の封印を解き

我目覚めよ〜バイオハックする

プログレス数理BPS講座』です。



こちらの講座で、カシ丸が直に

大学院レベルの心理学を教える

のは、本当に最後なんです。


続々と受講生さんが集まっている

ので、講義が始まるまでにやって

おいて欲しい宿題出してます。



いくら研究者視点の大学院ゼミ

方式でお教えすることでも

受講生さんの器が整ってないと

(大学院レベルなので)双方の

時間とお金の無駄になるから。


その要がまずは「からだ」
その後で「知識(言葉)」

人の発達の順番はこう。

その順番を知らないで
オトナ女子がビジネスや子育て
してるのは相当、ヤバいと
自覚して欲しいな。

そりゃ、あなたのビジネスの
お客様が来ないわけですよ指差し


『 BPS講座』では、そこから

丁寧に紐解いてお教えしてます。

まずは、LINE公式でチェック

して下さいね!

↓クリック↓

  


 

働きオトナ女子370人超が登録済
3日坊主で続かないあなたの願望を

達成する科学的に正しい手帳の使い方

《手帳を制するものは人生を制する》

ガチの心理学者が科学的に徹底解説!


 

『それがダメ!コレだけは今スグ

見といて!《あなたの能力を

落とす3つの失敗手帳》の

使い方とは?

 

《あなたの願望を達成する》

科学的に正しい手帳の使い方

 徹底解説ガイド』

LINE公式で期間限定でプレゼント

 

image

 

今すぐ受け取ってあなたの

能力を開花させてください♪

↓クリック↓

  

 

 

伝わらないもどかしさを

伝わる喜びに変える

5STEPメルマガ

【あなたは,社内で,ビジネスで
家庭で,パートナーや相手に
伝えられないもどかしさ
感じていませんか?】

 

「もっと上手く相手に伝えたいのに!」

「また誤解されて、 ぎくしゃく
しちゃったらどうしよう」

なんて 悩んだ事はありませんか?

 

たった5ステップのメルマガ
毎日読むだけで


「伝わらないもどかしさを伝わる
喜びに変える科学的な方法」

自動的にインストールされる
無料ステップメルマガを
プレゼントしています

 

実際にわたしもこの方法を
活用することによって,
たくさんのクライエントさんの
《コミュニケーション下手》
を解消しています

 

あなたの人生をより豊かにする
ヒントを今だけ期間限定

プレゼント

 

「伝わらないもどかしさを伝わる

喜びに変える科学的な

5ステップメルマガ講座
プレゼント
ベルご登録は
↓↓

こちら

 

 

《アクセスの多い動画など》
🌟再生3000回超え動画

『デコボコ心理学者の告白 毎日が限界ギリギリ隠れADHD脳な人のリアル

↓↓(ご注意:音が出ます)

 

 

おかげさまで、連日、新たに

続々と新規フォローを

頂いています。

 

image

 

image