サムネイル

1万人のメンタルを23年間心理の現場で強化する心理学者カシ丸カオルです

《コーチ/セラピスト/カウンセラー/コンサル等相談業/起業家/自営/講師先生業等のエキスパート職の働きオトナ女子必須の心理学の教科書ご提供中

アップメンタルおブス度チェック右矢印こちら
アップ【プロフィール】は右矢印こちら
アップ【ご感想は】右矢印こちら

書こうかどうしようか
迷っていることがある。

 

でも仕事で関わっていた

2歳の子がYouTubeを
している(もちろん親が)

と聞いて覗いてみたら,

 

フォロワー数がわたしの微弱
チャンネルの10倍あったことに

ガックシと頭を垂れ,

そして,やっぱり書こう!

と,思った。

 

 

因みにこちらがわたくしの

ミジンコみたいな(ミジンコに

失礼過ぎ)YouTubeですニヒヒ

 

 

昔から「子どもと動物には

適わない」と言うではないか。

 

40過ぎのオバハンがブログに

あーだこーだ書いたところで

誰も読んでなんていなんだから

いいじゃん!

好きなこと書けばさ!

 

と,開き直ったのだ。

 

じゃ!言っちゃうぞ!

 

えっとね,

 

時短術とか

時間管理術とか

仕事と子育ての両立とか

キャリアでの成功とか

人事評価とか

財テクとか

億女とか

 

とかとか

 

そんなんどーだってよくない?

 

わたし,「手帳時間術セミナー」

やってますけど,

手帳なんて単なる

時間の掌握記録ですわニヒヒ

 

単なる「備忘録」ですわ笑い泣き

 

手帳の存在をすっかり忘れて

家に忘れて外出してますし

ひたすら好きなことして

没頭して仕事してますちゅー

 

ゴリゴリに時間管理してまで

ゴリゴリに時短してまで

ゴリゴリにキャリアと育児

家庭の両立なんてしなくていい!

 

そこまでして勝ち取らなきゃ

いけない人事評価って

なんですか?

 

人からの評価で生きてて

辛くありませんか?

 

わたしは生きている時間を

1分でも1秒でも自分が

心からやりたいことに

 

使えるための時間空間術を

編み出して使っているので

ゴリゴリに力技でやるよりも

 

いかに肩の荷を下ろして

フワッとゆるんだ

ボンヤリとした生産性の

ないように見える

ムダな時間を大切にしています。

 

心理学用語で言うと

 

ゴリゴリで生きる脳は

「認知脳」と呼ばれる

ワーキングメモリー。

 

それに対してぼんやり脳は

「社会脳」と呼ばれる

デフォルトモード(DMN)。

 

ぼんやりと一見何もしていない

様に見える脳の活動こそ

創造性の源で


 

ゴリゴリ脳で考えている

うちは大したことできませんニヒヒ

 

いかに「脳の外」で考えるか

それが大事なんですちゅー

 

 

だから,

 

「心理学やってます」

「潜在意識やってます」

「脳科学やってます」

「量子力学やってます」

 

とか言ってる人がゴリゴリの

「認知脳推し」してたら

その知識は100万年ぐらい

古い退化した脳で考えてる
とみていい
です。

 

それくらい最先端の心理学は

脳の外で考えることが

推奨されています。

 

認知脳だったらそんなもん
生成型AIの方が勝るに

決まってますよニヒヒ

 

image

 

だから,わたしの

 

「手帳時間術オンラインセミナー」

は手帳と言ってますけど

 

3回講座の1回分だけ手帳術で

後の2回は「いかに手帳を離れ

時間の枠を外れて脳の外で

考えるか」に時間を割いてます。

 

座学だけでなく,

脳の外で考える実感を体験

してもらっています。

 

常識の「認知脳」に捕らわれていたら

クローバー引越し費用をもらって新築に転居
クローバー凸電先に「あなたを求めていた」
と言われて即就職
クローバー賞与もらいながらのんびり働く
クローバー在職中に大学院博士課程進学

クローバー大学院3年間科研費満額受給

クローバー大学優秀賞受賞

クローバー奨学金返済免除

クローバー無職の司法浪人生と結婚

クローバー夫が司法試験受験中に妊娠

クローバー夫が司法合格した2か月後に出産

クローバー廃止された給付金が奇跡的に出て
 司法修習中も有給(夫)

クローバー新卒で弁護士事務所で高給取り(夫)

クローバー弁護士事務所居抜きで譲られる(夫)

 

こんな奇跡は起きませんニヒヒ

 

書ける範囲で(書けないことも
たくさんある)ざっとあげても

ミラクルがたくさんあります。

 

image

 

あまりにミラクルが多いので

夫の勤務先の先生たちが

 

「奥さんの数秘鑑定を受けたい」

「奥さんに逢いたい」

とおっしゃるくらいです笑い泣き

 

脳外で考える練習したい方だけ

 

 

 

「手帳時間術という名のミラクルスーパー領域展開術」

をお受け下さい。

 

 

右差し残り1回だけの最終回(1月25日)がラストチャンスです

 

 

 

働きオトナ女子370人超が登録済
3日坊主で続かないあなたの願望を

達成する科学的に正しい手帳の使い方

《手帳を制するものは人生を制する》

ガチの心理学者が科学的に徹底解説!


 

『それがダメ!コレだけは今スグ

見といて!《あなたの能力を

落とす3つの失敗手帳》の

使い方とは?

 

《あなたの願望を達成する》

科学的に正しい手帳の使い方

 徹底解説ガイド』

LINE公式で期間限定でプレゼント

 

image

 

今すぐ受け取ってあなたの

能力を開花させてください♪

↓クリック↓

  

 

 

伝わらないもどかしさを

伝わる喜びに変える

5STEPメルマガ

【あなたは,社内で,ビジネスで
家庭で,パートナーや相手に
伝えられないもどかしさ
感じていませんか?】

 

「もっと上手く相手に伝えたいのに!」

「また誤解されて、 ぎくしゃく
しちゃったらどうしよう」

なんて 悩んだ事はありませんか?

 

たった5ステップのメルマガ
毎日読むだけで


「伝わらないもどかしさを伝わる
喜びに変える科学的な方法」

自動的にインストールされる
無料ステップメルマガを
プレゼントしています

 

実際にわたしもこの方法を
活用することによって,
たくさんのクライエントさんの
《コミュニケーション下手》
を解消しています

 

あなたの人生をより豊かにする
ヒントを今だけ期間限定

プレゼント

 

「伝わらないもどかしさを伝わる

喜びに変える科学的な

5ステップメルマガ講座
プレゼント
ベルご登録は
↓↓

こちら

 

 

《アクセスの多い動画など》
🌟1日で再生300回超え動画

『親が〇〇するほど子どもは

ダメになる~ダメ親にならない
ために今すぐやめる
たった1つのこと』

↓↓(ご注意:音が出ます)

おかげさまで、連日、新たに

続々と新規フォローを

頂いています。

 

image

 

image