ハイスペック女子のあなた!

一流大卒の学歴と

キャリアだけで

この先,大丈夫?

 

将来の不安にかられて

起業しちゃってない?

 

 

あなたは,二極化時代を

乗り切る自信ありますか?

 

 

「自分らしく楽しんで生きよう」

 


なんて言葉で自分を鼓舞し

満ち足りてるように装っても

一時的なヤル気は消えます。


1万人のメンタルを

20年間強化する

心理学者カシ丸カオルが

 

「お豆腐メンタル」を

「鋼メンタル」に変える

 

マインドセット術

(心の成長戦略)を

3ヶ月間で養成する
 

『ハイスぺ女子のための
マインド成長戦略-PWM
プログレスウーマンメソッド
動画講座』

 

さぁ,一緒に不安を力に

変えましょう。


プロフィールは右矢印こちら

講座ご感想は 右矢印こちら


みなさま,昨夜の震度6地震,
大丈夫でしたか?

 

 

停電もあるようですね。



カシ丸は,いつも午前0時前には
寝てしまうのですが


昨夜は「PWM動画講座」のパソコン
業務をしてて,
珍しく起きていたんです。





クライエントさん
フォローグループで
「心の安全対策」を
発信したところ


「東京も結構揺れたけど
カシ丸の投稿のおかげで
安眠できそう」


「埼玉も揺れました。東北の
親戚も無事でした」


「投稿を見て,温かく
眠れました。
ありがとうございます」


ゾクゾクと大丈夫報告が
書き込まれて,
カシ丸,安心しました。

 



311から11年経ちました。

11年前のわたしは,
アトピー性皮膚炎で痒くて
泣いてばかりの血みどろの
赤子を抱えて


余震に怯えて,計画停電で

真っ暗な中で授乳して

赤子と一緒になって,
毎夜、泣いてました。


初めての出産と育児は
ホルモンバランスの崩れで
ズタボロの体と神経。


そこに,放射能汚染,
余震,停電ですから
2年間ずっと,

闇落ちメンタルでした。


わたしは,心理士(国家資格)

なのに自分の心は後回しで,

 


患者さんと赤ちゃんのケアを
しながら,心が泣いてた。


目の前の命を守るために
自分の命を削ってたあの頃から
11年経ち、3児の母になり


以前だったら
オロオロしてただろうけど


なんか大丈夫そうだから
実家に連絡せず
そっと遠隔ヒーリングして
図太く寝てしまいました。


わたしは心理士の20年近い

キャリアがありますが
言葉のカウンセリングでは
限界があることを
痛感しています。


この3年くらい,
こころと体は表裏一体という
西洋版「心身一如」な
心理学を極めまくってます。


自分の体を使って,
時に大変な目にあいながら


コレは使えるな
コレは危険だな
試行錯誤してます。




ココだけの話,
セラピストは
資格がいらないので


「カウンセラーです」
「セラピストです」


無資格でも,
セラピーができます。


でもね,
すべてのカウンセラーが
そうだとは言いませんが


心理学はもちろんのこと
精神医学や神経学など


医学的な知識と実践の

ベースとブラッシュアップが
全く抜け落ちたままの
セラピストさんがいます。



先日も,クライエントさんが
なんちゃらセラピーで
トンデモなく闇落ちして
いました。


シロウトは,脳を
いじってはいけない……。


 

メンタルは命とかかわります。


だから,思ったんです。


学術エビデンスがある
「心身一如の技術」を
磨いておいてよかったって



何が起ころうとも
メンタルが安定してるのは
「生存戦略」の財産です。



クライエントさんだけでなく
大切な人、家族をすぐに
守ることができますから。


この心身一如の技術は
自分はもちろん,家族,
そして,親族にも


代々受け継いでいく
「生存戦略」であり
「財産」です。



だって,何があっても
生き延びていくには
体が資本ですからね。






だから,わたしは,
「ハイスぺ女子の
鋼メンタル養成講座
プログレスウーマン
メソッドPWM」を

伝えたいんです。


これからの時代を担う子どもたち,
子どもたちを育てる女性,
子どもたちを教育する先生,


次世代を教育する人たちに

伝えたい「伝宝の剣」です。



命を繋ぐのは,女性です。


また,子どもやパートナーの
いないシングル女性も
実は,大事な命の継承者です。


「ママになる」という
キャリア選択を
今生で選ばなかった
だけですから。


キャリアは自由に
選んでいいんです。


女性のキャリア形成も
「生涯発達心理学」の
大事なテーマなので
PWM講座で,ガッツリ
お伝えしています。


この11年で
いろんな生存戦略をさらに

ブラッシュアップしているので


「PWM動画講座」の最上位講座、
「ハイパーPWM」も伝えようと
準備中です。



心身一如のPWMメソッドを
5分間にまとめた
「PWMプレ動画」も
好評です!

 

image


2022年は,
戦争,疫病,災害の
3大恐怖が活発になる年です。


闇落ちメンタルしていたら
ちょっともう間に合わないので


さっさと,お豆腐メンタルを
木綿メンタルに変えて
次に備えて下さい!


木綿豆腐の上を行く
「高野豆腐」になれちゃう


PWM動画講座のエッセンスを
ギュッとまとめた7日間の
無料ステップメルマガ講座も
おススメです。
↓↓クリック
ステップメルマガ講座

 


心はまだまだ,緊張して
警戒モードなので,


温かい飲み物を飲んで,
1枚多めに着て温かくして
ゆるめて下さいね!



シナモンや生姜は体を温めるので

シナモンチャイがオススメ。



カフェインは体を

冷やしますので


デカフェの紅茶や

ルイボスティーに


シナモンパウダーや

生姜パウダーを

入れてみてください。