ごきげんよう,プログレエンパワメンターの部長です。

プログレスとは進化,発達,前進
エンパワメントとは社会学用語で
その人の潜在的能力を引き出すこと。

わたしは,人の発達を研究し
サポートをしている研究者であり
心理士なので,どっちも大事なことと
とらえております。


また,部長ったら,へんな横文字造語を
作ったわね,よくやるわね・・・。

と,お思いのあなたさま,
そう,YOU,あなたは正しい。

部長は変です。
まがうことなき変態。

そして,
エッチ,変態!って,我が家の子ども
たちが言っているので,息の長い名言かと。

だって,わたしが小学生だった昭和末期から
合った言葉だもの。

エロ,グロは永遠です!

人は,そういう生理的欲求には
抗えないイキモノなのですな。

ちなみに,なんでエッチっていうのか?
ご存知ですか?

それは,変態=へんたい=Hentaiの頭文字
Hを指しているそうです。

部長,このことを知った大学生の時
なんていう高尚な文化伝承を子どもは
しているのだ!
と,びっくりしたものです。

発達心理学の方が成績がよかった
ので,そっちに進みましたが,
一応,子どもの文化を研究する
ところだったので,一通り,
こういった文化人類学的なことも
習いました。

忘れないうちにお知らせです。

======

★プログレス数秘NEWページ記念

「アロマからの伝言」と称して,
アロマオイルの声をスピリチュアル
アロマカード(あるんですよ)を
使って,お申込みされた方全員に
お伝えします。

カードにあうアロマがあれば,
オーガニックのドテラ社の
アロマオイルをサンプルとして
小瓶に詰めてお付けします。
(サンプルなので正規の商品サイズ
15ミリではありません)

 

image

また,アロマからのメッセージを
カードを参考にして,オリジナル
メッセージを含めてお伝えします。

プログレス数秘のお申込みはこちら

(ブログ記事は http://urx.red/M35w

======

そして,もう1つ!

======
★公式line始めました!

続々とご登録いただいております!
ありがとうございます(泣)。

今ならご登録のお礼として,
「正しい手帳の選び方」
と題しまして,手帳の選び方の
コツをダイジェスト版で
お伝えする動画をプレゼント予定です。


もうね,文房具屋さんには2020年の
手帳が並んでますね。

ブルームアズ講座でもみっちり
お伝えしていますが,
逆算的思考でものごとを
考えていくのに,手帳は必須です。

とくに,9月はその年のエネルギーが
マックスになって,エネルギーの
ターニングポイント!

新しい年の気をがっつり取り込む
コツの1つとして,手帳大事です!

image
ここらへんを動画でお伝えしようと
挑戦します。


カシマルユーチューバーデビュー
ご期待ください。


って,細々します。はい。


=====

今日は,朝からプログレ数秘所見を
書いていました。

部長,フラットな文章だから
簡単に所見も書けるでしょ?

とお思いかもしれません。

が,いやいや,こう見えて,
けっこう緻密な作業してます。

え?


見えないって?


確かに,誤字脱字多すぎです。


わたし,ADHD気味なので,
勢いで書きたいから,見直し
大嫌いなんです。


だから,査読論文でいっつも
怒られています。
アホです。


ああ,緻密な人になりたいわ。
って,できないので,音声読み上げなど
ツールに頼っています。


書籍は編集の人がやってくれますが,
論文は自力でやらなきゃいけないので
めんどくさい・・・。


はぁ。


で,緻密に書くので,1日に1件
仕上げて,ばててます。


多くて2件。


ですので,お手元に届くのが
とても遅くなりますが,
どうぞ,気長にお待ちください。


旧価格の駆け込みお申込みを
されたお客様,もうすぐ,お手元に
届きますよ~!!

カシマルは忘れた頃にやってくる
お粗末!!

では!