ごきげんよう,スピ部長です。


ただいま数秘鑑定の新メニューの「ツキヨミ」

期間限定で受付しておりまーす。
詳しくは
こちらです。

 

スピ家子ども3人衆のうち,

2人が卒園&入園(未就学児)

卒園&入学(就学児)

に一気に昇格しました。

 

慣らし保育期間で,午前中だけ

登園とか,入学式までは

家で保育とかで,バタコの部長です。

 

実家の母に来てもらい

長子を実家に連れて行ってもらって

スカイツリーに登ったり,

いろいろ春休みを満喫したようです。

 

三宿の開運はんこやのおじいちゃんに

「この子は実家に頻繁に

連れて行ったほうがいいですよ」

と,言われてますので,

大手を振って,実家に丸投げっす。

 

へっへっへっ。

 

関西移住後も,妊婦でしたが,

月1で子どもを連れて帰省して

新幹線で東西往復してましたし。

 

子どもが3人(赤子&未就学児

&小学生)ともなると,さすがに

月1往復はできません・・・。

 

でも,あたしゃー,江戸っ子なの!

(ちびまる子か,浅香光代か?

え?光代ご存知ない?

やだ,昭和ネタすぎるわ)

 

大阪湾じゃなくて,東京湾の

湾岸の風に吹かれたいの!

ってことで,~3か月に

1度のペースは死守して

帰省しております。

 

一応,大学院に在籍して

研究員してるので,

しかも,リミット,

崖っぷちなのです。

 

はははははああああああ。

 

そんな暴走特急の部長

(ええ,ちょっと鉄気味)でも

突っ走りすぎてくたびれる

時もあります。

 

てか,ほぼくたびれてるっす。

 

そんな時は,ぼーっと

してるのですが,ぼーっと

するにも技術が必要なのですね。

 

会話してても心がここにあらずで

「アナザーワールドにいってるよ」

と,友達たちによく言われたのだけど,

時々,故郷の星に帰っているようです。

 

明晰夢を見て,故郷の星に帰っている

自覚はありますが,よもや

起きながら無意識で帰郷してたとは・・・。

 

そうやって故郷の星に帰る時も

ありますが,帰れないときは,

とっておきの秘策を投入です。

 

宇宙語をヒーリングライアーを

奏でながら唄う,もりたいよしこ

さんの部長のための

唄を聞くのです。

 

もりたいさんは,教員を長くされて

いて,ライアーに出合い,

宇宙からのメッセージを

おろすことができるように

なったそうです。

 

先生(師)という言葉がぴったりの

温かく見守るような

存在感の方です。

 

IMG_20161215_150730975.jpg

 

くじに当たって(オラクルカード),もりたい

さんのライアーを背中に乗っけて

もらう体験もできました。

 

1分ぐらいの短い歌なのですが,

ドイツ語のようでそうでなく,

でも,懐かしい。

 

宇宙語というとふわふわした

ファンシーなメッセージを

期待してたのですが,

部長にむけたメッセージは

厳格な長老から粛々と

お言葉をいただくような

イメージの言葉でした。

 

もりたいよしこさんのライブは,

去年の秋に行われた

さとちゃんの寺子屋

とっても宇宙な夕べでした。

 

IMG_20161215_150729990.jpg

(さとちゃんのご自宅は,ほんと素敵で,

たくさん取材されてます)

 

IMG_20161215_150729493.jpg

 

(宇宙でしょ)

 

いつもわくわっくするイベントを

大阪・交野の寺子屋で

主催されているさとちゃんとは

とあるイベントでご一緒したのですが,

ほんと不思議なご縁で

この時の皆さんとは

繋がらせていただいてます。

 

ひとって,深ーく感動すると

そうっと自分のこころの

引き出しにしまって,

折に触れて,出してきて

再体験します。

 

すぐに言語化するのではなくて

ある程度の時間をかけて

その体験を咀嚼して

言語化するのですよ。

 

まさに,もりたいよしこさんの

ヒーリングライアーはそう。