ごきげんよう、スピ部長です。

4月にノートルダム女子大教授の保江邦夫先生の講演会こちらに行きました。

追記する予定を引き延ばしていたのは、
お話された内容が内容だったから。

保江邦夫先生&矢作先生が「日本のこころを大切にする党」から国政に出られることをお話されたのですわ。

党から正式に公認されたそうなので、もう、書いてもよいかなぁと。
 


部長が参加した講演会で初めてこの話をされたそうで、熱いお話でした。

先生&秘書さんから、名刺と千じゅ札シールを手渡しで頂戴しました。

名刺の表はいたって普通です。

ノートルダム女子大理事長渡辺和子先生のベストセラー「置かれた場所で咲きなさい」の「仕掛人」と書かれている以外は。

保江先生が渡辺和子先生を出版者に繋いだことから、仕掛人と自称されているそうです。

で、面白いのが、裏面ですわ。

 



大学教授の名刺の裏は、小惑星ヤスエの画像(発見者の名前がつく惑星を持つのは、木内鶴彦氏と同じだ!)。

政党の名刺の裏が保江先生&矢作先生のブロマイドっす。

レアだわ。

保江&矢作コンビは、保江先生の著書でも書かれてますが、過去生では保江先生が矢作先生の上官で、矢作先生は副司令官だったとか。

お読みになってない方がほとんどたと思いますが、司令官というのは、地球をよくするために宇宙からやってきた宇宙連合のことです。

保江先生はそうして地球に転生したのに、宇宙に帰れずにいるそうです。

た、し、か、に!
せんせー、宇宙人っぽかったです。

てか、宇宙人だ!