昨晩から電車が異様に混んでいるなぁと思ったら、
天皇誕生日でクリスマス前の祝日だったのですね。


部長にとってはここ数年、イブかどうかより、
冬至=金運融通 一陽来復図式


ロマンチックより、銭子に走っております・・・。
世の中、銭じゃぁ~!
 

三宿にある開運はんこ屋さん
山本印店⑤ (前回)からの続きです。


いよいよ、部長たちの順番で、
まずは部長の鑑定からスタート。


山本印店で作っていただいたハンコを
おじいちゃん先生にみせると


きれいに使っていますね!
問題なし!!


とのお墨付きをもらい、実印は名前で作ってあるので、
新姓の銀行印、認印を新たに作ってもらうことに。


がちがちに緊張していた部長ですが、
おじいちゃん先生は終始にこやか。


宇宙人には、おじいちゃん先生も宇宙人
同じくカテゴリーのためか、部長、ほめられまくりでした。


いい結婚です。質の好い男の人見つかりましたね~。
相性いいですよと。


ご先祖が引き合わせてますと。
へぇ~、そーだったのか!(自覚なし)


ついでに、スピ夫さんに
「いい奥さんもらったね~」ともおっしゃってました。


で、部長の鑑定は3分くらいで終わりました。


次のスピ夫さんの鑑定の方が、
初回だけあって、長かった・・・。


なるほどねぇ!そうくるか!の内容でしたと
言っておきます。
げらげら笑いっぱなしでありました。


ちなみに、おじいちゃん先生に
出会いから結婚までの時間を聞かれ


僕のところで作ると、普通は出会って
1年以内に結婚するように作っているとおっしゃり、
その意味を教えて下さいました。


ということで、はんこを作っていただくことになりました。


⑥につづく