暖房器具、あなたの家では何使ってる? ブログネタ:暖房器具、あなたの家では何使ってる? 参加中

ああ、けふもさぶかった・・・。
家ではなく、今日の職場は極寒でエアコン設定
30度なのに、足元から冷えました・・・。

はなまるマーケットで、エアコンは羽を垂直にして、
床に温風を当て、1時間に1回スィングするとよいと


していたので、さっそく職場で試したのですが、
ちいっとも、温かくなりやしない・・・。


なので、タイツの上にシルク100%のレグウォーマーに
コートを着て、クロスステッチとペーパークラフトをしておりました・・・。
あ、一応、業務の一環です!


極寒の地から退勤後、スーパーによったら、
閉店セールだとかで、所望してたキッチンスケールを
2割引きで買いました!ラッキーです!(主婦すぎ・・・)


ルクルーゼのセンセーションラインも2割引きで
16800円だったので、思わず買いそうになりましたが、
【30%OFF】ル・クルーゼ(ルクルーゼ) ココットロンド(鍋) チェリーレッド 20cm セ...
¥18,900
楽天

※モバイル非対応


20センチサイズはすでに持っているので、踏みとどまり、
22センチだったら、絶対買ってます。


今度はティファールの圧力なべが19800円の2割引きに
これまた葛藤してました。
21日(月)23:59まで【全品ポイント10倍】【35%OFF】ティファール(T-FAL) 圧...
¥19,620
楽天

※モバイル非対応

↑やっぱり、お安かったのですね、
あのスーパー・・・。


結局買わず、お風呂のスポンジを2割引きで買い、
ブリタのカートリッジも買おうかとか、
スーパーがもはや部長のホットなショップになってます・・・。


じゃー、たまにゃー、主婦の証拠をみせねばと、
栗原はるみレシピでごぼうと牛肉煮と
ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選/栗原 はるみ
¥1,554
Amazon.co.jp
↑ はるみレシピ、部長が高校生のころからの
マイバイブルで、ぼろぼろです・・・。

銀行の窓口で待っている間に書き写したレシピの
大根とエビのあんかけ煮、


ネットで話題のタモリレシピの豚肉のしょうが焼を
作ってみました。


ルクルーゼのお鍋は、煮物にいいですなぁ。
大根がふっくら煮えました。


でもでも、部長は、帰りの電車の中で、
これらのレシピをやっと思いつくので段取り悪し・・・。


時間との戦いです・・・。
20分で晩御飯が作れるようになりたいっす。
下ごしらえですかねぇ。はー。


得意でないことをすると、
だんだん、ぼやっきーボヤッキーになりやす。


しょーもない、日誌です。はい・・・。