ブログネタ:スイーツを食べたくなる時ってどんなとき? 参加中

Uchi Cafe SWEETS ブランドサイト



連休もふと気づけば、中日ですのん。
部長は、仕事だったり、学会だったり


って、仕事ばっかりですな・・・。
なので、ちったぁ、おでかけってことで、



横浜開国博に行ったのですが、
混雑してたので、あっさり趣旨変更。



コスモワールドで、90度垂直
回転のコースターに乗ってました・・・。


この遊園地、絶叫系でもない
ゆるゆる遊園地ですが、
需要はあるのかもしれません。


なんでなんでなんで~?(BYコロッケ)


で、くたびれて、ランドマークタワーの
1Fにあった、カフェでまったりと。


ソファ席なので、のんびり
爆睡できました・・・。



くたびれたときには、カフェで
スィーツに限る!


さて、話変わって・・・。
面白かった女子本のご紹介。


女子というより、女性ですな。
あ、フェミではござぁせん。


ジェンダーはOKっすが、
フェミは、なんか頭から湯気のぼってる
イメージがするのですわ・・・。

↑ひどいイメージですな・・・。


フェミではなくて、女性を少しいぢわるに
考察した新書エッセイといえば、


悪女シリーズ!


男はなぜ悪女にひかれるのか―悪女学入門 (平凡社新書)/堀江 珠喜

¥777
Amazon.co.jp


今回は、「人妻」の研究に
部長、着手!


$女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室


人妻を文学から考察するのですが、
ちらりと入る堀江せんせのつっこみが冴えます。


新書なので、文学研究をしている人には
学術的には物足りないかもしれませんが、
気軽に読めます。


本にもありましたが、既婚女性を指すタームでも、
「●●夫人」とかって、隠微なかほりが・・・。



昔は広くは既婚者であれば性別関係なく
妻帯者の意味で「夫人」を使っていたそうですが。


エロガンスを研究する部長として、
エロと知性の程よいバランスが
面白い本でした。