くこちらの日誌を読んでくださる方とは
関係がないのですが・・・・


せっせと書きためていた記事が
なぜか突然消えたり、更新できません・・・。


携帯をはじめとしてパソコンよ、おまえもか?
通信機器がこの夏の後半の1週間、
軒並み不具合なのですよ。


さて、気を取り直して、
短めにもう一度更新します。


部長、この夏はいろんな出会いに恵まれました。


その一つが、こちらの著作の先生に
お目もじかなったことですわ。


いいことが起こり続ける数字の習慣/望月 実
¥1,365
Amazon.co.jp
望月 実先生は、公認会計士で


会計の入門と専門書の間を
解説なさった7冊の著作が
人気のせんせいです。


そのせんせいが、なんと太っ腹なことに
著作出版に至るまでの道のりを
講演なさると聞き、はせ参じたのです。


部長、一応、教授の仕事のおこぼれで、
専門書の分筆に恵まれてます。


今度は、単著で出したいのですわ!!


たぎる野望をみなぎらせ、せんせいの
お話を聞く部長。


結論!!


ものごとをなす人は、
たゆまぬ努力と分析とフィードバックを
かかせさぬものである!!


ご本と関連しますが、
望月先生は、数字を扱うプロですので、


日常もやはり数字を使った論理的思考で
とらえらるクセ、つまり習慣がある。


ゴール(目標)のためには、何をなすべきか、
何がネックなのか、改善するには??


を考えるのには、難しい数式は必要ありません。
むしろ、単純な数字をいかにこつこつと
目に見える形でつみ重ねてゆくか。


ということで、さっそく、部長も、
ご本にあった、スケジュール管理の術を
実行し、目に見える形にしましたわ。


そして、ちゃかり、せんせーに
サインを頂戴して。


女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室-20090827125121.jpg



そして、これまた、ラッキーなことが
こちらの講演にはありまして、


ピアノレイキ のあの方も
スペシャルゲストにいらしてました!!


5分で運がよくなるピアノレイキ 一瞬で波動が変わるCDブック/橋本 翔太
¥1,575
Amazon.co.jp


部長、ひと月前にピアノレイキを
知った新参ものですが、


なんとまぁ、ご著書のせんせに
お目にかかれるとはっ!!


しかも、こちらの後援会、
とある研究会のお力でお邪魔できたのですが、


かねてからすっごく気になっていた会だったので、
お誘いいただいた時からすっごく楽しみに
していた会だっただけに!!


引き寄せの力、
格段にアップしているようです。