夏一番の思い出は? ブログネタ:夏一番の思い出は? 参加中


ぎゃぼー、もう8月29日、
夏休みが終わってまうがな!


夏一番の思い出はて??
ってことで、明日の30日まで開催の
祭に参加してきましたよ!


サザエさんサザエさん夏祭りに!


サザエさん世田谷の桜新町にあります

長谷川町子美術館 では、

毎年夏になるとサザエさん祭があるのですよ。


女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室-20090828112539.jpg

お祭り隊長の部長としては

はずすわけにはいきません!!



お祭り隊長とは、昔、

アルバイト先の上司に

頂戴したものですが、理由は・・・。



その頃、まだまだ青い女子大生だった

(修士課程は暇でした)部長。



学部からの同期と飲み会(合コン)に

毎週いきまくっていたという



実に、どーしょもない理由です。

対社会人では、学生は当然奢りだったので・・・。



しょーもない話は置いておいて・・・



こちらの祭りは、部長が小学生の頃から

ありまして、夏休みになると行ってました。



そーいや、サザエ、最近行ってないかも?

(行かないか・・・普通・・・)



と、いそいそと出かけてみたら、

意外にも親子づれ以外に

大人のお客さんが多かったです。



花沢不動産で、

サザエさんの町、あさひがおかに家を買いました!


女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室-20090828105855.jpg


こちらです!
女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室-20090828105805.jpg


真ん中の青い屋根の平屋が「いその家」

その左隣りが「いささか先生の家」



そして、画面下のブロックに部長も

ピンクの屋根の家を購入しましたよ。



第四分譲だとのことで、土地の権利書も

いただきました。



今回の祭りの、一番のお目当ては、サザエグッズ。
女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室-090829_071854_ed.jpg

ミュージアムショップで、さざえせんべい(限定)

一筆線や塗り絵も買い込む大人は部長です。



明日は選挙ですが、まだ夏休みのお祭りに

いかれない方、サザエさん祭、いいですよ!