前回 からの続きです。

善光寺にお参りにいくいとこ衆、
あっちこっちに寄り道して、なかなか
お寺につかない・・・・というところ。


女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室-20090815101050.jpg

善光寺さんの大門をくぐって進む参道には、
左右に宿坊が連なっています。
(写真の提灯は、盆踊りのもの)


さて、次にいとこ衆が足を止めたのは・・・

女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室-20090815101152.jpg

画面が切れてますが、むじな地蔵尊


たぬき(むじな)がいわれのようで、
かわいいので、なでて、写真も撮らせて
いただきましたわ。


次こそは、善光寺さん!
と、思いきや!!


さすが、ふらふらいとこ衆!
参道の右に曲がってしまいます。


次に向かったのは・・・・


まて、次号


なーんて、そんなものじゃなく、
単に、長くなったから分けてます。