休みの日、何時に起きる? ブログネタ:休みの日、何時に起きる? 参加中
本文はここから

今日はオフでした。
いつもは朝5時台に起きてますが、
休みなので2度寝して8時15起床。


朝ドラをみるためっす。
部長の部屋のTVはBSが入らず、


先行放送の7時45分からのBS放送を
みるには、部屋を移動せねばなりません。


そこまでしたくないので、布団からTV視聴。
ものぐさだ・・・。


と、ものぐさっぷりを晒した後は、
普通に 北西の旅のまとめでも・・・。


前回 からの続きです。


戸隠神社参拝の翌日、
部長一行(いとこ衆)は、善光寺参りへ。


家にいても暇だし~と、帰省したときは、
善光寺さんにお参りして、ぶらぶらするのです。
ものぐさだけど、フットワークは軽い血筋。


100円の循環バス(歩くのすら面倒)に
のって、善光寺大門前で降りて、参道を歩きます。


またしても、ここで寄り道。
なんせ、この女3人のいとこ衆、
そろいもそろって、のんきで、気まま。


このいとこ衆、幼少のころからいろいろ
やらかし放題で・・・。

のんきにみんなで遭難し、迎えにきたおじさんが
焦ってたけど、当人たちはのんきに遊んでたり・・・。


昔から、いろいろやらかす、いとこ衆
と言われております・・・。


パワーストーン屋に吸い込まれ、
ルチルがいいだの、いろいろみるいとこ衆。


挙げ句の果てに、スピ会で知った凄腕
パワーストーン屋を紹介したり・・・。


なんだかスピ部の課外活動みたいな
風向きになって参りました。


もともとこのいとこ衆、小さい頃から、
木魚をたたいてみたり、お宮さんに
みんなでいったり、スピってたからなぁ。


あ、1時間ぐらい煮ている手羽先煮が
できてきました。お酢くさい・・・。


普通の鍋だと時間がかかりますなぁ。
やっぱり、圧力鍋ほしいですわ。


最近、ルクルーゼの出番がないですが、
ティファールの圧力鍋にしようかなぁ。


いい鍋がありましたら、ご一報を!!
これから食べますので、この辺で!


長野の旅、このようにだらだらと
次回に続き  ます。