ごきげんよう。スピ部長です。


連投バイトの事後処理や教授からの
だめだし添削、原稿書き、大会準備等々、


バイト中は消耗しまくって帰宅後即寝を
していた分、ツケがまわって大変な状況です。


って、だれもアンタの近況聞いてないわよ、
だと思いますが、一応、当ブログは、
リアル友への近況報告を兼でして、あしからず。


さて、そんなドタバタの近況ですが、
音楽で癒しをってことで、ミューザ川崎へ。


部長の友人が所属なさってるオーケストラJFPは、
アマオケとなめてはいけませんわ。
一般発売のチケットが完売するほどですから。


といいつつも、部長、オケにも音楽にも
全く詳しくなくて、ド素人!


のだめのマンガで、へぇ~と、知識を仕入れている
くらいで・・・。
のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)/二ノ宮 知子
¥440 Amazon.co.jp

のだめ、22巻まで出てるのですね・・・。
13巻あたりで集めるのに挫折して、ブックオフに
売り払ったので、最近ののだめがわかりません。

女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室-20090823135138.jpg

演奏前の緊張みなぎる舞台を激写してみました?


そんな音楽素人の部長ですが、JFPのコンサートは、
気軽に寄れる雰囲気で、いつも楽しみにしてます。


今回の演目のなかの、ホルストの「惑星」は
占星術を参考にしたスピ的な趣向の組曲。


「惑星」というと、「木星」が有名ですが、
今回は「火星」~「海王星」まで通して聴けて


最後の「海王星」のパイプオルガンの演奏に
宇宙の神秘を感じ、うっとりです。


元宇宙人の部長には、ぴったりな演目で
故郷にしばし思いをはせて・・・


ちょっと寝てしまいました・・・。
違います、瞑想です・・・。