何時に寝る? ブログネタ:何時に寝る? 参加中

仕事帰りに整体によって、汗を
滝のように流してきたので、眠たいです。


ああ、即効寝たい!!
ですが、明日の準備がある!!


という葛藤状態の部長です。
理想は、0時前の23時なのですが、
ここのところは0時を過ぎて0:30ですわ。


間違っても夜中の3時まで起きてるとか
貫徹はしないですなぁ。


翌朝早く起きた方が作業効率があがりますし、
生理現象を押してまで体力ももたないお年頃ですので。


さて、戸隠神社のお参り、前回 からの続き、
戸隠神社のおみくじが変わっているという話です。

女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室-20090818095617.jpg

ご朱印の右隣が、御神籤が入っている袋です。


こちらのおみくじは、社務所でまず、
年齢を告げます。(部長の前のかたは80歳!とか
年齢が周囲にばれますが、いいのです)


そのあと、宮司さんが御簾の後ろに退去され、
奥で祝詞をあげ、御神籤箱をガラガラ降る音がします。


そうです、戸隠神社のおみくじは、自分で
ひかずに、宮司さんに託す、ご神託形式で、
オリジナル感がかなり強まります。


おみくじの文も、高尚な文体で、
古典の教科書を解読している気分ですが、
前向きな表現なので、やる気がでました!


さて、おみくじもいただき、中社も存分に
お参りさせていただいた部長は、次は
奥社に向かいました。


今回の旅は、かなり、ツボにはまりまくりの
面白旅だったのですが、続き はまた今度!