前回 からの続きです。
さて、長野駅について次に向かうのは、
川中島バス の案内所。


1時間に1本のバスで、戸隠神社に向かうのです。
夏休みなので、バスは相席。


善光寺さんの横を通って、市街地の
戸隠連峰へ約1時間の旅です。


昨年、訪れていたく感動した
高千穂の天岩戸神社 さんの天安河原。


天岩戸の扉の石が長野の戸隠神社
飛んで行ったという神話の地、戸隠神社に
どうしても行ってみたかったのですわ。


戸隠神社は幽竹せんせーの旅行風水本で、
★★★★★黒星5つの最上級パワースポットとして


紹介されているから、気になってましたし!
同じ黒5星は、榛名神社 さんですわ。

新版 絶対、運が良くなる旅行風水/李家 幽竹
¥1,260 Amazon.co.jp
ちなみに、駅の本屋さんで、
2010年度版の風水暦も買って旅行中
愛読してました。来年はリセットの年らしいです。
2010年版 李家幽竹の幸せ風水~2010年、強運になる風水決定版!/李家幽竹
¥735 Amazon.co.jp
こちらの風水暦でも、
2010年幸せパワースポットとして


挙げられている8社の中に戸隠神社も
榛名神社もありました。


ちなみに、他に三峯神社 も入っていまして、
来年は山の気を受ける神社がよいそうな。


部長、この3社、もりもり、登拝してますが、
ほんと、浄化の気にあふれる、
男性性がすがすがしい神社ですわ。


話は横道でしたが、本道に戻ります。


戸隠神社は、全部で5社からなる
山全体を回るような大きな神社です。


宝光社、中社、奥社の3社をまわると
総合的に運気がまわると幽竹先生本に
ありました。


ですが、今回は、移動は公的手段でせねばならぬ
ため、5社はちょっと厳しいなぁと



中社、奥社の2社を回らせていただく
ことにしました。幽竹せんせも、時間が
ないなら、中社、奥社でもOKとあります。


今回の旅、ほんとにツイテル旅で
救われたのもあるのですが、
ですが、ほんとこれで正解でした!


長くなりそうなので、次回 にまわします。
明日のバイトの準備があるので~!
終わっていないんですわ・・・。あっほ・・・。