ずいぶん前に、初めて奇門遁甲の
鑑定に行ったことを忘れておりました。


スピ談義をしていたときに、
「奇門遁甲の鑑定を受けて、はまった」と。


気学じゃなくって?奇門??
何それ?初耳!ですわ!
好奇心がかなり渦巻きさらに詳しく聞くと・・・


先生が出された本を一度手放したけれど、
やっぱりいい本だったので、もう一度買った
らしいのですよ。


ひゃー、そう聞くと気になってしまい、
部長も鑑定を受けにいくことに!


鑑定は、予約が確実とのことだったので、
予約を入れて、準備万端で当日に。


予約時間に伺うと、お客さんの鑑定が
まだ続いていたので、外で待ち・・・


しばらくして、先生が
「お待たせしてごめんなさいねぇ」と
お迎えにいらして、いざ鑑定。


部長の生年月日と名前を告げると、
先生、パソコンから、データを出力。


部長の気になることや性格などを
わかりやすく説明してくださいました。


●●するには、この月日、この方位、
時間帯までしっかり、きっかり算出。


風水や気学も方位を使いますが、
さらに時間帯もきっかりなのが、特徴なのでしょう。


群雄割拠時代の中国の武将たちに
戦術をアドバイスしたのが起源だから、
相当な統計学ですな。


30分の予約ではおさまらない内容でしたが、
延長したかったのですが、次のお客さんが
いらっしゃいました。せんせー人気です!


1年間の●●によい日などの一覧表を
買い求め、再訪を約束して、終了!


奇門遁甲、かなり深い戦術のようで、
もっと、部長も勉強してみたいですわ。