涼しかったので、眼科に検診に行って、
通り道のパルコを通り過ぎたら 


はい、トングサンダルお買い上げ
お花のコサージュがかわいかったので。

2時間後・・・
受診後にまたパルコを通り抜けたら


はい、トングサンダルまたもやお買い上げ
プチプラで歩きやすいウエッジソールなので・・・。

女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室-20090731173329.jpg

受診の前後で計3足もトングサンダルを
買ったのは、単にセールだからでもなく。


トングサンダルは、親指と人差し指に
力を入れてはく下駄なので、ホールドされて


安定感があるのと、内転筋が鍛えられて、
女らしいラインの体になるから~!!


サイズがある時に買いだめは大足の
鉄則ですが、エスペランサは、キラキラトングを
毎年出していて、いつもチェックしております。


年によっては、買うには至らないデザインも
あるのですが、今年はヒットでした。


買い物してると、女子力UPな気がします。
ってくらい、女子っぽさ薄しなこの頃。


眼科に置いてあった古いananの
林真理子さんの巻末エッセイに


T大卒でキャリアな女子が
ドルガバのスーツを着てたとかの類、


美人と頭脳が両立する時代で、
すごいね~みたいなのを読み、


美と頭脳が当たり前に併存している
時代の女子って、やっぱり大変だよなと。


帰りに、本屋によって、美的を
蝶々さんが出ていたので立ち読みして
結局買わず・・・。

BITEKI (美的) 2009年 09月号 [雑誌]
¥500 Amazon.co.jp
ジゼルをまた立ち読みし、
GISELe (ジゼル) 2009年 09月号 [雑誌]
¥860 Amazon.co.jp
後ろの方のロザンとよしれいさんの
対談を読み、うんうんとうなづいたり


激しく、女子力について考えさせられた
日でございました。(買えよ・・・。)


ジゼルやグラマラスのような
コンサバでないアラサーファッション誌って、
読み物系も面白いですわ!