前回 の続きからです。

オーシャンスパ九十九里 太陽の里 は、
李家幽竹先生お勧めの温泉!


そうです、風水旅行には、


① その土地の神社仏閣に参るべし
② その土地のものをいただくべし
③ その土地の温泉につかるべし


という鉄則があるのです!
その土地の気をいただくという算段ですな。

つーことで、温泉!
・・・の前に、お腹がすいたのでご飯。


太陽の里の系列の隣のお店で
焼きはまぐり、いか焼き、豚焼き、海鮮丼

女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室-20090717113543.jpg


しっかり、土地の食べ物をいただきました。
東南は海鮮類もラッキーフード。


ちなみにこちらの太陽の里系列の敷地内の
イタリアン(隣)も新鮮な魚介でうまいそうです。

スーパー銭湯って、塩素くささがげんなりですが、
太陽の里のなかでも、露天にある長生温泉は、


塩素くさくなく、原泉から引いている天然温泉。
深海のお水を掘削してるそうで、ヨードたっぷり

ドドメ色のお湯ですが、
湯上りの肌はかなり、しっとりします。


こちらの湯は、風水上、
水の気を持ち、信頼関係を築くそうな。

あとは、砂風呂が名物なので、チャレンジ。
(係のおじさんがいて、別途料金がかかります)


浴衣に着替えて砂場にゆき、おじさんに顔だけ
出して埋めてもらうこと15分・・・。


全身から汗あせるあせる
デトックス、デトックスと念仏を唱え、更に5分。


体にたまった毒を浄化してくれるそうな。
確かに、さっぱりすっきりして、
2階の仮眠室で、爆睡。


ということで、かなりすっきりとした
東南10倍の風水旅となりました。