この時期、突如として降って湧く案件処理。
ありがたーい案件なのですが、いつも突然な上に、
締切は5日とかでして、執行部とバトルのゴング開始です。


夏休みって、学会があったり、授業をしたり、
下半期用の決算書をつめたり、紀要や論文の締め切りで、
大学関係者にとっては、ちっとも休みではございやせん。


のろのろと朝から一向に進めずブログ書いたり、
読書したり、ちっとも進めず・・・。


大学図書館でかりた、大好物の悪女シリーズ
なんて読んじゃったりさ~。


大学教授の美女、堀江珠喜せんせが
お書きになる、悪女論、面白いのですわ!


今回は、ぐっと年齢が上がって、悪女の老後編。

悪女の老後論 (平凡社新書)/堀江 珠喜
¥735 Amazon.co.jp
老人ホームや老後への悪女論がかなりの
毒舌で展開されていて面白い。


悪女学といえば、こちらが入門編です。

男はなぜ悪女にひかれるのか―悪女学入門 (平凡社新書)/堀江 珠喜
¥777 Amazon.co.jp
ほんまもんの、悪女のせんせがーが
女性の視点から語ってて、痛快!


しかも、こちらのせんせ、すんごい美人マダム!
おじょーさま育ちざます!


才色兼備 かつ
美しい花には毒がある

を 地でいっているお方のようですわ。