スピ部の方のブログをのぞいたら、きゃ~!
部長の大好きな鳥獣戯画のスキンだわ!
さっそく、まねっこして、鳥獣戯画に着替えました。

さて、前回 からの続きです。

玉前(たまさき)神社 は、千葉県の上総一ノ宮が最寄駅で、
一宮=玉前神社。

女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室-20090717105747.jpg

↑右の「玉前神社」が木に隠れています。

首都圏から東南の方位なので、風水ガールには
おなじみの神社らしいですが、部長は初めて参拝させて
いただく神社です。


李家幽竹せんせ、おすすめのパワースポットとして
こちらの本の旧版にのってます。
新版にも確か掲載されてますが、手元に今ないので不明。
新版 絶対、運が良くなる旅行風水/李家 幽竹
¥1,260 Amazon.co.jp
拝殿は、残念ながら、工事中。

女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室-20090717105036.jpg

しっとりとした、よい気が流れている神社で、
東南の10倍日だからか、次々と参拝者がいらしてました。


東南の方位は、恋愛、結婚、縁結び、社交、人間関係、
貿易、流通だそうで、なるほど、女子率高し!!


勝手な私見ですが、同じ女子でも参拝層は2極化され、
九頭龍神社 の参拝女子は、風水バリバリ系、


東京大神宮は仕事前にふらっとのんびり来ました系。
都心の駅近という条件もあるかもしれませんが。

このように参拝女子も系統が違う気がするのです。
部長?うーん・・・。中間か?うーん。


さすが風水バリバリ系(勝手に名付け)の神社、
参拝の方々は、さっさか、神社入口横のこちらへ!


女子スピリチュアル部日誌 優雅に開運院生室-20090717110122.jpg

ご神水です。
玉前神社は、お砂取とお水取りができる神社なのです。


ペットボトル持参を忘れた部長(だめだーめ風水女子)、
自販機でお茶を買って、一気飲み。


空いたペットボトルにご神水を詰めさせていただきました。
このお水、鉄分が多いと書いてあった通り、


水道管の味?鉄の味?が強くて、鉄分不足に
なりがちな女子によさげ。色も茶色です。

長くなったので、いったん、〆ます。
その3  に 続きます。