休日出勤後、ふらふらるるら~ラブラブ
と吸い込まれるようにしてデパートへむかふ部長。


春物の洋服ハント?
ノンノン!!


正直、部長、物欲ないし・・・、
というよりそんな懐に余裕が

今はございやせんわいな
春はもの入りざんすよ!

ですが、部長、ついに、買ってしまいましたわ!

これ!
ルクルーゼのココットロンド センセーションライン!

【限定・25%OFF】ル・クルーゼ(ルクルーゼ) ココットロンド(鍋) チェリーレッド 20cm センセーションライン(25144)
¥18,750 シティネット

かさね煮のお料理教室の先生のとこで、
ストウブのお鍋のほうが


蓋の裏につぶつぶがあるから、
おいしくできてお勧めとお聞きしていたので、
ストウブを買う予定でいたのだけど・・・

 
Staub ココット ラウンド 20cm グレナディン 40509-645(1102087)
¥24,150
Amazon.co.jp
このルクルーゼのセンセーションラインは
蓋の裏につぶつぶの突起があるじゃないかぁ!


ルクルーゼがネット通販じゃなくてデパートで
sale価格で半額位で売ってるのは


かなりめづらしくって、売り場で、どーしよ?
といつも即決の部長が悩み

本の売り場に行って、
ル・クルーゼで料理(1) 15分でつくる編 (天然生活ブックス)/平野 由希子
¥1,313
Amazon.co.jp

まるごとル・クルーゼ/枝元 なほみ
¥1,470
Amazon.co.jp

松田美智子のル・クルーゼスペシャリテ―シェフの味をめざした、ワンランク上の36レセピ。/松田 美智子
¥1,575
Amazon.co.jp
と、ルクルーゼで作るレシピ本でにわか学習をしてから、
入門には、ココットラウンドの20㎝か22㎝がベスト


との結論に至り、しゅったっと売り場に戻り

今度は、オレンジか赤かターコイズかで
さんざん悩んでいると


「あら~、これ買いよ!お料理教室の先生もお使いなのよね。
私も買おうか迷っているのだけど、重いのよねこれ」と


見知らぬ上品なおばさまにも後ろ盾をいただき、
店員さんにいろいろとアドバイスを頂いて、


これにしまっす!と、ターコイズをお持ち帰りしたのだ。
これで、白菜鍋がたんまり食べられる!
常夜鍋もうまいっ!水炊きもいいなぁ・・・。


キッチン用品売場のラウンドって、か~なり楽しい!


小さい頃、母のお買い物に付き合うと、
器とか、ちびっこにはつまんないなぁと思っていたのに。


今じゃ、レミパンがいいよとか薦めちゃって、
部長もこっち側の住人になっちまいやした。